コンテンツへスキップ

新人選M4+駿クルー紹介

お世話になっております。全日本新人選手権で4+駿の3番を漕ぎます2回生漕手の玉牧優太です。

つい先日京都レガッタのクルー紹介が投下されたと思うのですが、メンバーが全く同じなので内容が被らないようにギリギリに書き始めています。一緒やんと思わず読んでくれると嬉しいな。

ちなみに京都レガッタは優勝!1週間後の我々の首には2枚のメダルが燦然と輝いていることでしょう。

それでは早速クルー紹介やっていきます!

 

S 山中心喬

どここれ?

このクルーの整調兼ケチャップ(クルーキャップ)のここちゃんです。キックオフミーティングでのクルーキャップとケチャップの聞き間違いだけではなく、水上で+10をブラジルと聞き間違えていたりしました。意味が分かりませんね。でもボートに関しては技術も感覚も同期随一であり、駿でここちゃんに物申すことができる人は1人しかいません。一方の勉強は少し不安な様子?…学科のコース配属で成績がイマイチだったので抽選された結果第3希望(3/3)だったのは秘密。

3 玉牧優太

右が私、左がおーくま

私です。かれこれ駿には全日から5か月近くずっと3番に乗っています。最近全日クルーからずっとバウサイ強調がかかっていた原因が自分のせいだと判明しました(泣)あと漕いでる途中に思ったこととか良くなりそうなコマンドをポンポン喋るんですが後ろには全然聞こえてないらしいです(泣)先月のインカレでは悔しい思いをしたのでこの新人選で戸田の思い出を上書きしようと燃えています。

2 寒河江開来

実にひらくらしい

117期の不思議マンひらくです。インカレから駿に乗っているのでかれこれ3ヵ月は一緒にミドルペアで漕いでいます。不思議ちゃんで何考えてるか分からない彼ですがレース中にCOXの声が聞こえにくいと沈んじゃう繊細な一面も持ち合わせています。一緒にインカレの悔しさを味わったので彼もリベンジに燃えているはずです。どうやら今期は月火水金が全休らしいです。ちゃんと学校に行って欲しいですが成績がいいので腹が立ちますね。

B 大隈裕太

どこかで見た画像な気が… 左がおーくま、右が私

怪我から感動の復帰を遂げたおーくまです。クルー結成当初はスカルとスイープの違いに苦しみ、UTで水が重たくてもっと押せるぞ!がんばれ!と思っていましたが最近ではエントリーも鋭くなり頼もしいバウとして信頼しています。最近よく一緒にご飯行ったりで仲良しです。ちなみに高校の1つ下の後輩ですが膳所高校あるある時空の歪みに僕が巻き込まれたことにより同期になっています。

COX 西尾智志

何の動物の耳?

このクルー唯一の1回生さとしです。さとし最大の長所にして短所が、良く言えば物怖じせず先輩にも物をいえるところ、悪く言えば舐めてます。COXとしてまわりが先輩だらけのこのクルーでもズバズバ自分の意見を言ったり的確なコマンドで漕ぎの調子を整えてくれます。一方で集合時間に2回も寝坊してたりと結構いろいろやってます。まあクルー唯一の1回生だしこのくらいのが良いのかもです。でも寝るとき俺の足蹴って起こすのは勘弁してほしい。COXとして苦悩しつつも頑張ってる姿や、ボートへの熱意を知ってるので我らの頼れるCOXなのは間違いないです。

続いてコーチの紹介です

田中先輩

高校時代の田中先輩です。
勝手に引っ張ってきました。後輩アピールです。

僕の高校の部活からの先輩で最初の繋がりになると中学生の頃にまで遡るので今も先輩呼びです。漕ぎが上手い上に技術の引き出しも多く、駿にもずっと一緒に乗っていたので漕ぎの解像度が高いです。いつも僕らの足りない知識や視点を補ってくれます。僕をこの部活に誘ってくれた恩人でもあり、インカレではメダルをかけさせてあげれなかったので今回メダルを取ってかけさせてあげたいです。

西尾HC

ヘッドコーチの西尾さんです。時には厳しい言葉で指導してくださりますがその効果は絶大で、このクルーの大きな成長のきっかけはいつも西尾さんの言葉だったようにおもいます。上手く漕げてたまにいい漕ぎできてるって言ってもらえると凄く嬉しいです。

小河さん

新人選クルーは主に舞鶴を指導しておられましたが、テク練モーションではマンツーマンでクルーの漕ぎを指導していただきました。特に小河さんが全日駿で教えてくださった通称小河techは今も駿に受け継がれています。

クルサポも紹介します

たなちー

正に女神

「神サポ」この言葉がこれ以上に合う人がいるのかというくらいに素晴らしいです。毎モーションの振り返りにおつかれって反応してくれていたりと細かいところまで抜け目がありません。本当にいつもありがとうございます。上述の唯一ここちゃんの漕ぎに物申すことができる人物です。前はオールが入ってないとか技術的なところでしたがついにはおサボりまで見抜けるようになったみたいです。ちなみに僕のスタ練のミスはバレませんでした(⌒∇⌒)

というわけでかなり長くなった気がしますが以上になります。

1ヵ月前のインカレのリベンジを果たし、京大ボート部史上初の新人選メダルを持ち帰って歴史を作ります!

ぜひとも応援よろしくお願いします!!!