コンテンツへスキップ

ハイライト

はじめまして!1回生スタッフの篠原菜緒です。最近肌寒くなってきましたね。昨日久々に合宿所に泊まったのですが、今朝起きた瞬間の空気が冷たすぎて、10月でこれか、、と先が思いやられました。眠い目を擦りながら冷たい水で顔を洗ってもまだ目が覚めません。その後、友達とLINEで話していると履修登録をミスったらしく焦っていて、なんで忘れちゃうのかなーとか思いつつ、自分の時間割を見たらまさかの真っ白。私も履修登録確定できていませんでした。そこで完全に目が覚めて顔を青ざめながらクルサポをしたのが今日のハイライトです。みなさん履修登録は確定を押しましょう絶対。

 

はじめてのブログなので軽く自己紹介します。篠原菜緒(しのはらなお)といいます。農学部資源生物科学科です。出身は京都です。生まれてからずっと京都で過ごしてます、ちょっと飽きました。高校にはボート部がありましたが、全く接点はなかったです。大学でボート部に入ったのは、充実した大学生活が送れそうだったからです。サークルでゆっくり楽しもうかなとも思っていましたが、あんまり惹かれるものがなくて困っていました。そのうち、何かに熱心に頑張ってるっていう点で部活にはめちゃくちゃ惹かれました。スタッフを選んだのは、漕手は体力的に無理なこと、スタッフの仕事内容に興味があったこと、柔軟に予定が組めそうなことが主な理由です。スタッフをやってて、自分はこういうマネージャー向きだなーと思うことが増えました。高校の部活の時もそうでしたが、自分ひとりのこととなると、もういいやって思うことがよくあります。どうにでもなれっみたいな。でも誰かのためになることにおいては、責任を感じるのか尽くすのが楽しいのかで結構意欲的になれます。そんな感じでボート部に入って半年、今のところとても楽しいです。監視もエッセンも未だに新鮮だし、先輩も同期もみんないい人でキャラがたってて面白いです。

 

真面目な感じで書いていますが、提出日が今日なのにまだ全然書けてなくて内心焦りまくってます。どうしよう。(結局書いている間に寝落ちしてしまい、1日遅れの提出となってしまいました。ごめんなさい反省してます)自分はこんな感じで昔から物事をぎりぎりにする癖があります。なんというか、優先順位をつけて取り組むのが苦手です。全然提出日が後の課題を先にやっちゃいます。でも小学校の夏休みの宿題は、自由研究とか面倒臭いやつを除いて、夏休みが始まる前に終わらせるタイプでした。夏休み前に終わらせることでどこに向けてるのかもわからない優越感に浸っていました。今の自分にもそんな感じで課題を早くやってほしいです。

 

っていうか後期が2週間くらい前から始まってしまいましたね。はじめての大学の夏休みは体感結構長くて自由で楽しかったです。でも2回生になったらこの2ヶ月間の夏休みも短く感じるようになるらしいです。慣れって怖いですね。夏休みが恋しくなってきたので、最後に夏休みのハイライトを話して少しでも夏休み気分を取り戻そうと思います。

 

・ロッキン

 

夏休みが始まってすぐの時ロッキンフェスに行きました。私の趣味は音楽を聴くことで、いつ何時でも聴いていたくて、イヤホンを忘れた暁にはめちゃくちゃテン下げします。誰目当てとかはなく、幅広く好きなバンドが集まってて目が足りなかったです。来年も行きたい。

 

・バイト

新しいバイトを始めました。居酒屋です。初めての飲食で居酒屋はハードル高かったかもと思いますが、何とかやっていけてます。外国人が多いのですが、あえてThank youとは言わずに、ありがとうございますというのがポイント。外国人のありがとう人気は高いです。

 

・びわしゅー

早朝のボートは爽快でした

めっちゃ楽しかったです。ボートを漕ぐのは新歓以来で2回目でしたが、監視でずっと見ていたおかげか、わりと漕げて面白かったです。ずっとボートとチャリと車で移動して、疲れもありましたが楽しさが上回っていました。1回生で琵琶一できたのも嬉しかったし、同期のみんなとも仲良くなれて充実した4日間でした。普通にその後2日くらいは余韻が抜けなかったです。

 

・岩盤浴

これはトルコをモチーフにした岩盤浴らしい

人生で初めて岩盤浴に行きました。大阪のスパワールドです。熱い石に何の効果があるんだろうと行く前は思っていましたが、いざ寝転んでみると心地よくて、アロマの香りや癒し系の音楽と相まってめっちゃリラックスできました。漫画読み放題なのも嬉しかった。おすすめです。

 

・鳥取

壮大な自然すぎた

ダンスサークルの合宿で鳥取に行きました。鳥取にはほとんど行ったことがなかったので楽しみにしてましたが、着いたところはすっごい山奥でした。結局鳥取感を味わうことは全くなく、修行のように山奥で2日間籠って練習してました。

 

・さわやか

目の前で切ってくれました。肉汁がすごかった

やっとはじめてさわやかのハンバーグを食べました。肉肉しくて自分好みのハンバーグでした。ハンバーグ好きなのでおすすめの店があったらぜひ教えてください。

 

・岐阜タン

岐阜タンメン

これも美味しいって聞いてて岐阜に行った時に初めて食べました。期待通り美味しかったです。岐阜にしかないのが悲しい。

 

・高島

日の入り

湖西の高島にバイトの同期で旅行しました。滋賀県民いわく何もないらしいです。たしかにずっと琵琶湖で遊んでいました。オールして見た朝焼けは幻想的で眠かったけど感動しました。部活のこともあって以前より格段に滋賀に行くことが増え、滋賀に親しみを感じるようになったなあと思います。京都府民は滋賀県民と色々対立しがちですが、私は完全ニュートラルな位置なので安心してください。

 

こんな感じで終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!