コンテンツへスキップ

好きなこと

 はじめまして。一回生スタッフの勝見紅葉(かつみくれは)です。もうすぐ私は20歳の誕生日を迎えます。このBlogが公開される頃には私のティーンエイジは終わっているかもしれません。ちょっとというかかなり悲しいです。自分が既に20年も生きているという事実にびっくりしてしまいます。体力の衰えを感じることも多くなってきましたが、心は若々しく生きていきたいと思います。

 さて、今回のBlogでは自己紹介も兼ねて私の好きなことを紹介していこうと思います。

 勝見家には2匹の猫がいます。名前はごろうとろくろうといいます。漢字で書くと湖朗と緑朗だそうです。私の名前からもお分かりかと思いますが、父は読みにくい名前を付けるのが好きなようです。ひねくれていますね。すこし話がそれてしまいましたが、とにかく私は猫が好きなのです。特にうちの猫が大好きです。2匹とも持ち前のふてぶてしさとキュートなビジュアルを最大限活用して勝見家のヒエラルキーのトップに君臨しています。これからの季節はごろうが一緒に寝てくれるのでうきうきです。ちなみにろくろうは猫のくせに体が固すぎてうまいこと丸くなれず、私のベッドから落ちてしまうのであまり一緒に寝たことがありません。あと猫のくせに爪が常時出ているのでろくろうと遊ぼうとすると必ず痛い目を見ます。ごろうはロシアンブルーというスタイリッシュでかっこいい猫種のはずなのですが、ぽってりしていてどんくさいです。そんなところもかわいいですよね。これまた余談ですが、ごろうの血統書を見ると、名前がSOUND LOVE HEYになっていました。…え?

お気に入りの一枚です。左がごろう、右がろくろうです。
私の部屋(2階のロフト)から庭の野良猫を威嚇しています。もちろん降りて行く勇気なんてありません。

お絵描き

 暇な時間や何もしたくないときにはお絵描きをします。絵を描くときは基本的に何も考えていません。何も考えず手を動かせるから好きなのかもしれません。私の絵をかわいい!と思ったそこのあなた!!とっても優れた審美眼をお持ちですね。

クルサポをしている勢田の一回生です。スタッフのお姉様方が許可なんて取らなくていい!そっちの方がおもろい!っておっしゃったので(責任転嫁)無断であげてます。怒らないでね。

ボート…?

 なんだかんだ中学生のときからボートに関わり続けています。中学高校では漕手をしており、留学先でも結局漕いでいました。ここではっきりと主張しておきたいのですが、エルゴが好きとかきつい練習が楽しいとかいうことでは断じてありません。今でもエルゴの音を聞くと気分が悪くなってしまうくらいです。しかし、ボート競技自体は非常に奥深く面白いものだと感じています。また、人間関係や環境に恵まれ、ボート部での思い出はどれも楽しいものばかりです。これからの4(?)年間もとーっても刺激的で楽しいものになることでしょう!

勢多です。秋季がんばってね。

 大学の友人にこの文章を見せたら字数が足りないと言われたので、苦手なことも書いていこう…と思ったのですが苦手なことに関して詳しく説明するのが憂鬱になったので名前だけ挙げることにしました。

🕷蜘蛛🕷

🥔じゃがいも🥔

⏰早寝早起き⏰

最後までお付き合いいただきありがとうございました!それではまた次回のBlogでお会いしましょう。