コンテンツへスキップ

新人選W2x美山クルー紹介

今回漕手の愛すべきおふたりの紹介は同じく2回生女子漕手の石田ゆきが担当させていただきます!

S:小倉茜衣(2)
2回生女子漕手のまとも枠。生活動作の各所が丁寧であり、木原とは正反対である。(MBTIもほぼ逆だそうな?)すぐ人と仲良くなったエピソード(多数)で日々木原と石田を震え上がらせている。しょうもない絡みをしに行ってもちゃんと付き合ってくれて優しい。この人がいれば大丈夫と思わせる安定の安心感があり、視野が広く、周りをよく気にかけてくれるところからそれは生まれるのだろう。尊敬しかない。しかし突然歌いだす、草むしりが好き、おぱんちゅうさぎのくちびるが鼻、口、二重顎にしか見えないといった変人の側面も持ち、まとも枠といって安心させないところも大好きです。
艇上ではビルドアップのタイムを正確に記憶するという特殊能力を持つ。漕ぎの感覚に対して敏感で、言語化が上手い。常に新しいイメージを模索しているらしく、漕ぎ方を変えたという話をよく聞く。先輩からイメージを仕入れてくることもあり、視野の広さはここでも活きているらしい。

サングラスが似合わないあかねちゃん。似合うサングラスをずっと探している。誰かいいのがあれば彼女に教えてあげてほしい。

B:木原若菜(2)
きゅるきゅるおめめの若菜ちゃん。とっても甘え上手であり、まんまとこのクルー紹介も引き受けてしまった。あの目で見られるとお願いを断れない…!(可愛いから許す)
最近輪をかけて実験や課題が忙しいらしく、モーション間にはパソコンとにらめっこをしていることが多い。いつのまにか寝ていたかと思えばまたにらめっこをしている。ほんとにえらい。丁寧な小倉と正反対と書いたがまめなところもあり、嫌いなストレッチをリマインダーを設定してやっていたりする。身体が硬いために長編のストレッチを複数提案され、苦しんでいたがしっかり向き合っていた。彼女が頑張っているとたくさん褒めたくなる、かわいいやつである。
しかし艇上で出すコマンドは迫力がありかっこいい。漕ぎもダイナミックであり、レース中に見せる木原の気迫を見れば誰でもギャップにやられてしまうことだろう。

毎日本気の日焼け止めぬりぬり。しかしこの夏黒くなってしまいかなりのショックを受けている。

次に美山の頼れるクルサポと豪華すぎるコーチ陣を紹介します!これからは美山のBに乗ってる木原が書きます。

クルサポ
高村花(2)
ずっとクルサポをしてくれている高村花。前回クルサポしてくれた時寝坊したらしく花いないなーと思ってたら、急に美山ー!と呼びながら現れてビデオを片手に全力で追いかけてくれた。嬉しい。そういやこの日寝坊したおかげで沈していた石田ゆきを救ったらしい。救世主だ。giving campaignに東大戦にとすごい最近忙しそう。しかしなんかブログ読んだら京大らへんから大阪まで歩いてた。何を考えたら大阪湾まで歩こうという考えになるんだ笑。やはり高村花の考えることはいつも予想できない。ちなみに、花の最終到達点、家の近くすぎてビックリしてた。わんちゃん会えてたかも。

焼くのうまそうbyあかね

コーチ
原万生(4)
私の広背筋と肩甲骨を必死に探してくれる。もっとぶら下がりたい。このブログを書いている時にご飯後に課された日課のぶら下がりを朝ごはんの後忘れていたことに気づき、電車の中でバレないようにやっている。我ながら偉い。はらまおさんが肩を揺らしてくれると肩下げれるが、試合では揺らしてもらえないのでどうすればいいか筆者は模索中。高校の時の部活のTシャツに書いてあるおじさん3人を気に入ってくれているらしい。同じおじさんの服を見つけたらしいので、一緒におそろコーデしたい。

最近のはらまおさんは写真を撮るとき真顔にはまっているぽい。

岩田遼太郎(3)
スタートの練習で300×10したときに、レスト中あかねと2人で楽しそうにキャピキャピしてたと言われた。いや、すごく苦しんでましたよ??岩田さん曰く今の練習の服(半袖半ズボンに黒アンダー上下)が弱そうらしい。腕が長く見えるコツは白色ロンTか白色アンダーにロースーらしい。それを聞いて白色の長袖を家からすぐに持ってきた。暑くなってすぐに脱いじゃうけど。白色アンダーも買おうかな。
あまり褒めてくれないけど、褒めてくれた時の嬉しさがはんぱない。

この写真むっちゃ良すぎる!らくだのこぶってかたいのかなぁ

吉田紘子(M1)
@こーちとSlackで質問するとむっちゃ教えてくれる。ひろこさんの頭の中にはどれだけの知識が埋まっているのだろうか。ずっと疑問である。
ひろこさんのおかげであかねの練習着が蛍光の服になった。モーションビデオ見つけやすくて助かっている。ありがとうございます!インカレから1回も会えていない気がする。会いたいなあ。会いたいなあ。会いたいなあ。

はらまおさんにもらった写真。楽しそうでいい写真

吉田正和(M2)
ボート大好き少年よしまさささん。ボートが好きすぎてコーチの講習会に参加しに石山に来ている。会えて嬉しい。よしまささんの研究室の教授が私のアドバイザーで、1回生の時のアドバイザー面談で教授とボート部の話をしている時によしまささんの名字がよしまさではなく吉田である事を知った。ごめんなさい。
昨日インカレの打ち上げ行った時にもう東大戦まで石山行かないって言ってたけど、嘘はダメですよ。ずっとお待ちしてます。引退はさせません。

右上がよしまささん。masa-nyaスタンプ作りたい

京都レガッタでは、予選で2秒差で負けた龍谷に勝って絶対優勝してやると意気込んでた決勝でしたが、決勝でも龍谷に負けて2位でした。悔しくて、本当に悔しすぎてゴールした瞬間に自分に腹立ちながらむっちゃ泣いてしまいました。もう悔しい思いをしたくありません。新人選で気持ちよく勝って、ゴールした瞬間に2人でガッツポーズしてやります!!応援よろしくお願いします!!

京都レガッタの時の写真。