コンテンツへスキップ

思いのほかオフを楽しんでいた

こんにちは。三回生漕手の芝田知優です。久々のブログだなと思ったら、前回ネタが浮かばず書いていなかったことを思い出しました。みきあつ、ごめんなさい。今回は反省の意も込めて5日前から書いています。(結局当日に提出しました。)
最近のブログは主に一回生が担当しているのですが、内容が濃いですね。良い意味で癖が強いです。思い立って116期の初ブログを見返してみると、皆思い思いのことを書いていました。内容は今の一回生よりあっさりめ。私たちの代は大人しい人が多いのかもしれません。

前置きはここら辺にしてブログに移ります。今年の写真フォルダを見返すと想像以上に色々な写真があったので紹介していきます。エルゴタイムの写真もいっぱいありました…。写真は多いですが内容はあっさりめにしようと思います。

①新年の絵葉書
お正月の挨拶に送った絵葉書です。冬季は腰の怪我でシングル艇に乗っていたから描いてみたくなったんですかね。女子のシングル艇でエンパ製の艇はないのですが、良い艇に乗ってみたいという意の現れでしょうか。インカレのエイトでエンパ製の空海に乗れたので新年の野望は達成されたと言えるでしょう。

オール凄く潜っているように見える

 

②華子のフルマラソン
練習終わりに華子のフルマラソンの応援に向かいました。フルマラソンの現地に行くのは何気に初めてで楽しかったです。終盤のスパートが早すぎて間に合わず道の反対側で応援したり、フィニッシュ場面を見過ごしたりしてしまいました。来年も出場するみたいなので今年以上にしっかり応援したいです。

フルマラソンお疲れ様!!

 

③琵琶湖疏水
4月上旬に桜の名所、琵琶湖疏水に行ってきました。桜が満開でとても綺麗でした。小学生の頃に大津市に住んでいたことがあり、当時も家族で行ったみたいです。桜やネモフィラの名所をもっと回りたいのですが、新歓で予定のほとんどが埋まってしまうため哲学の道といった近場で楽しんでいます。新歓から開放されたら行きたい場所がたくさんあります。

とても良い写真!

 

④香川
5月の中旬に土日のオフがあり、香川に行ってきました。116期の香川代表、ハタケに美味しいうどんのお店を聞き出して食べてきました。香川のうどんはコシが強いですよね。そういえばこの頃、私の腰も回復してきた時期でした、コシだけに。

ポコッとした讃岐富士
香川のうどんも心なしか値上げしていた

 

⑤三方五湖
あまり知らなかったのですが、福井県の三方五湖のレインボーブリッジに行ってきました。いわゆるスカイラインです。近くの小浜市は鯖の名産地らしいですね。鯖好きなのに何で知らなかったんだろう…。足湯に入りながら湖を眺め、ゆったりとした時を楽しみました。

ロープウェイに乗るにこさん、かわいい
鯖寿司を追い求め、帰り道に寿司屋さんに寄った

 

⑥比叡山
実習の授業で比叡山に行く機会が何回かありました。私たちは比叡山延暦寺などを横目に森をずんずんと進んでいきます。先生は上を向いて樹種を同定しながら結構速いスピードで歩きます。これが良いトレーニングになります。比叡山以外にも貴船近くの山なども歩きました。ある実習にて白のロンTで向かったらずり落ちざるを得ない坂に出くわし、泥だらけになったのは苦い思い出です…。

比叡山から望む北側
南側。合宿所あるかな?

 

⑦愛知・静岡
夏休みのオフの日に静岡までドライブに行きました。朝の3:00に京都を出発。早朝練より早く起きることってあるんですね。愛知でモーニングを食べ、旭ヶ丘の艇庫を見学し、早川くんの家を眺め、いざさわやかへ。さわやかのハンバーグは中が赤身で牛肉100%の自信を感じました。想像以上に量が多くてびっくりしました。

肉々しいハンバーグ

 

⑧沖縄
インカレオフに沖縄に行きました。華子の家に泊まらせてもらい、車を貸してもらったり、バーベキューをして頂いたりしました。感謝してもしきれません。本当にありがとう。にこもバイト頑張って来てくれてありがとう。沖縄の海の水面はサンゴ礁によって水色と青色のグラデーションになってました。その色が好きすぎて感動して、インカレ7レース頑張って良かった~と思いました。因果関係がまるでないんですけどね。

感動

 

昨シーズンはオフを満喫してリフレッシュできたからこそ、練習にもしっかり打ち込めた気がします。オフを楽しめたのは一緒に楽しんでくれる同期がいたからこそです。感謝。今シーズンもメリハリつけて練習もオフも楽しもうと思います!!

 

タグ: