コンテンツへスキップ

吉田!桂!宇治!

今日は16時からソフトボールの練習試合ということで張り切ってキャッチボールをしていたのですが雨で中止になってしまいました。来週は大会があるので晴れてほしいです。

どうも右投左打外野手の鈴木順也、漕手です。

今回は自分の学校生活について書こうと思います。タイトルにもあるように自分は吉田キャンパスにも桂キャンパスにも宇治キャンパスにも行く珍しい人間です。下宿は吉田、研究室は桂、実験は宇治といった感じです。吉田は知ってる人が多いと思うので桂と宇治のキャンパスの紹介をしたいと思います

まず桂キャンパス

合宿所からチャリで一時間三十分かかる悪魔のキャンパスです。平坦な道ならともかく、ようやくキャンパスについたと思ったら待っているのは坂、坂、坂、ボートで疲れた足をさらに痛めつけられるので毎回「やめときゃよかった」と常に叫んでます。汗だくで研究室に行って「滋賀からチャリで来ました」というと教授や先輩にドン引きされます。研究室にはジャンプのバックナンバー一年分があったりベットがあったり調理器具もあるのでボート部に所属している自分にとっては第三の拠点でもあります。

 

次に宇治キャンパス

スーパー田舎です、自分の地元には及びませんが。一度道に迷ったトラウマでチャリで通ったことはありません。

自分は実験で加速器を使うのでそのために宇治に行きます。先週実験の週のはずだったのですが加速器の調子が悪くなって修理作業を手伝いました。

 

こんな作業をしました。黄色い外枠を外して中にあるベルトを交換してって感じです。興味がある人はバンデグラーフ加速器と調べてみてください。宇治には調理器具もベットもありボート部に所属する自分にとっては第四の拠点でもあります。

 

京大の三つのキャンパスに振り回されている自分ですが次の大会となる東日本選手権では桂の坂で鍛え上げられた脚力を披露したいと思います。

 

タグ: