コンテンツへスキップ

歐丁香的生活

彦根 素敵な街です

السلام عليكم

一回生男子スタッフの黒澤です。初ブログです。よろしくお願いしますーー.まあ実を言うと自分はあんまり運動は得意な方じゃなくて、屋内でのんびりゴロゴロするのが至高系の人やったんですよねー。じゃあ何でボート部に入ったん?ってなると思いますが、それを軽く話します。私は入学式の日に無事入学したんですが、当初はバイトにめちゃくちゃ専念したかったんで、ゆっるゆるのサークルにでも籍だけ置いとこーって思ってました。なんで新歓もほとんど行かず、結果的に行ったのはボート部とバドサーの二つだけでした。初めて新歓に行ったのは、バドサーの方でした。バドサーはバドサーでおろもかったのでとりま後で入ろっかーくらいのノリでいたんですが、そん時に出会った今はもう疎遠となった人物からボート部のビンゴに行くデーとの発言があり、じゃあ行くだけ行くかーてことで行きました。それが私とボート部の出会いでした。ビンゴ大会は私の大大親友が一等をとってうざかったのですが、それ以外はニコニコで過ごせました。たまたま近くにいた部員の方からボートレースもあるねんけどこーへん?的な勧誘を受けたので、行くことにしました。まあ目的はすき焼きでして。私は腰に爆弾抱えてる関係でボートレースは楽しかったんですが、入部する気はさらさらなかったです。ですが、新歓で配られたパンフの中にスタッフという興味深い役職があり、色々と見てみるとそれはそれはバイトとも両立できそうやし、自分の好きな裏方業務やしで、ありちゃうかなーって思い始めました。この頃にはバドサーのことはすっかり記憶から抜け落ちて、ボート部がずんずんきてたわけですね。そして2回目のすき焼きを目当てに、例のビンゴで一等当てたうざい大大大大親友と再び石山の地に降り立ったわけですが、もう空気感に飲み込まれて(いい意味)、ついつい入部しちゃったわけです。まあこんな感じで入部したんですが、なんだかんだでもう10月になっちゃいましたねー。私自身あんま最初の方は部活に行かんかったので、漕手の方ともアウェイ感がずっとあったんですが、そんな状況を打破したのがびわしゅーーーやったわけなんですよねー。写真めっちゃ撮ったんで、初日と最終日とで漕手との関係性が変わってるのが目に見えておろもいです。あ、こいつってこんなアホなことすんねやーみたいな人しかいなくて安心しました。私自身も変に飾らず自然体でいけて、おげかさまで(?)ボート部内での異常者ポジションになれた気がします。全く関係ないんですが、この文章は結構締め切りの前に書いてるんですよねー。なんと10/5。私は今、米原行きの新快速に揺られながら言葉を紡いでます。充電があと8%しかないですが頑張ります。今座ってる席なんですけど、なんか人が割と埋まってるのに一つだけポカンと空いてたんで座ったんですが、なんかあったんですかね。電車の席は不思議でよすねー。なんか自分の隣だけ異様に人が座らなかったり、まあそれは嬉しいんでいいですが。全く意図せずとも、最寄りの駅の改札目の前の車両にいたりとか… これが第六感ってやつですかね。そうえいばこないだ石破内閣が成立しましたね。岸田内閣って意外と三年もあったようで、時間って一瞬で過ぎてんなーって感じです。短命内閣になるか色々と気になるところではありますが、今んとこの内閣史上の最短命内閣って、第一次岸田内閣なんですよね。私たちが今まで見てきたのは第二次でした。在任日数でいえば、みんな大好き東久邇宮稔彦王が最短です。まあそんなことはどうでもよくて、今やっと京都駅に到着しました。消灯時間に間に合うか、間に合わないか、うーんって感じの時間です。なんかどんだけ準備できる時間とか余裕があっても結局ギリギリになっちゃうんですよね、何かにおいて。まあずっとマイペースに生きてるつもりなんで、よしとしましょう。あと、ここまで読んでる人は気づいてると思いますが、私文章書くのは上手じゃないです。なんかごちゃごちゃしてるというか、まとまりがなくてぐちゃっとしてて、脳みそが溶けそうになるというか、、、的な、、やつです。書いてる時は楽しいんですけどね、校閲とかする気が一切ないんで誤字脱字とかまあ雰囲気で感じ取って欲しい感じです。ゆるーく行きたいですよね。なんか高校の時の学級日誌思い出しました。なんかまとまりがなくて適当で、全体的にだらーんとしてて、あれは直筆やったんで字もぐっちゃぐちゃでそれでもちゃんと返信してくれた恩師のお二方には感謝しかないですね。あ、そういえばこれすんごいんですが、さっき述べた恩師のうちの一人、バンドボーカルをやってまして。私自身大ファンで、何回もライブに行き、コールをし、一緒に写真を撮るっていうのをしてました。なんか全体的に曲がスルメというか、なんとなぁく沁みるんですよね、心に。どんなんか気になる人は私のインスタのサブ垢を探してフォローしたら見れます。Apple MusicとかSpotifyでも配信されてるみたいなんで、聞いてみてください。ちなみに音源よりもライブの方が全然いいです。音楽の話になったんで、ついでに言うと、中学の時はサザン、桑田佳祐に一途で、高校に入っていろんな友達とカラオケに行く中で、さまざまなジャンルの曲を聴くようになり、髭男に落ち着きました。サザンは超絶いいですね。全曲いけますよ。大森隆志の「猫」とか「おいしいね〜傑作物語」「政治家」は、隠れた名曲って感じです。髭男ですと、有名な曲は書いてもおもんないんで、マイナーな曲で言うと「黄色い車」とか「恋の去り際」とか超いいですね。直近のアルバムやと「うらみつらみきわみ」「Get Back To 人生」「キャッチボール」いいですねぇ。ミスチルとかミセスもいいですよね。そんなこんなで石山ですね。私は歩くのがだるいんで、こっからさらに石山寺まで京阪で行きます。とりあえず今日はこれで一旦終わりとします。

こんにちは、今日は10/9です。最近よく友達の家に泊まってるんですが、4:00まで起きてしまったために1、2限をブッチしてしまいました。それに絶望したので1限は履修登録から消しました。というかこのブログって後の一回生になる人とか見るんですかね。多分見ないですかね、まあ前期に取った一部授業のレビューでもしたいと思います。まず一つ目は「西洋近世哲学史」!!いきなり文学部専門科目ですが、この授業神なんですよねぇ。大河内泰樹先生という、学会とかではヘーゲルの研究とかで有名な方でしたが、すごくいい先生でした。すごく惹き込まれるんですよね。フィヒテやシェリングの哲学を掘り下げて、深くわかりやすい講義をなさりました。文学部の方は一度取ってみてはいかがでしょう。二つ目は「運動科学Ⅰ」です。神崎素樹先生の講義で、大好きでした。まず先生が好きで、ゆるーい雰囲気もあるのですがわかりやすく明確な講義でした。ついつい後期でも「運動の生理学」という授業を取ってしまいましたので、一緒にとってる人は協力し合いやしょう!最後にアラビア語をお勧めしておきます。アラビア語楽しいですよ!あの文字を書けるようになり読めるようになる…なんかロマンがないですか?!もしも後の一回生とかで言語選択に迷ってたらアラビア語にしましょう。ちなみに冒頭の挨拶は、「アッサラームアライクム」と読み、意味は「あなた方の上に平安あれ」っていう感じです。自分は教職志望なんで、教育学部の授業も他学部で受けてるんですが、その講義内で校則について教授がお話しされてたので、高校の頃の思い出でも話そうと思います。私は、塩谷の母校、大阪星光を影で見えなくさせてるで有名な北野高校に通ってました。特に思い出として濃かったのは高2ですかね。このクラスは全体的に男女どちらともメンツが濃くて、個性がぶつかり合ってるみたいな感じでした。まあかといってクラスがまとまらなかったわけではなく、リーダー格の人が複数おりその人によってなんとかまとまってました。その中で一番個性が強かったのがN君でした。彼の見た目は坊主で眼鏡でっていう感じでうおおって感じやったんですが、彼非常に笑いに全身全霊かけてるんですよね。修学旅行やクラスの打ち上げで漫才をしたり、テスト期間で疲れてるだろうみんなに向けて「リラックス動画」と称して、一発ギャグをやったり、川の飛び石を飛び、最終的には川に飛び込ぶといったように体を張ったりした動画をクラスのグループラインに送ってました。なにより一番思い出に残ったのが、先生が授業を体調不良で休んでしまったので、代わりに生徒の誰かが授業をしてくれということが一度あったのですが、それを進んでやったのが彼やったわけなんですよね。もはやコントとも言えるような授業展開で、終始笑いが絶えなかったです。それの動画を自分は撮ってたんですが、容量が重すぎてどっかにいっちゃったのが悔やまれます… 彼は今年無事東大に合格し、東京でも活動の幅を広げていることでしょう!もう一人忘れられない人がいまして、S君といいます。彼は自分と同じ吹奏楽部で非常に仲良くしてました。彼は結構毒を吐く人でそれが面白くてしゃあないわけですよね。もう今となっては忘れてしまったことが多いんですが、言葉の言い回しが面白かったり、おっさんみたいな服装やったり、ベッドに行くと急に甘え出したり、なんか個性強強って感じの人でした。1番好きなのが、また別の吹部の友達が彼女と別れたことがあったんですが、その友達が私とS君に対して「別れたわぁ」と切なげに言ったのを聞いた瞬間、「ナイスぅぅぅぅぅ」とS君が面と向かって言ったことですね。それも動画に収めてあったので、たまに見ては笑ってます。言い方といい、言う間といい最高なんですよねぇ、多分文面じゃ全然伝わんないんでおもんないと思うんですが。高校生に戻れるなら戻りたいですね、もろちん受験抜きで。自分めちゃくちゃ写真とか動画をとる人で、現在写真が25126枚、動画が3098本あります。なんで私の携帯の容量のほどんとを写真と動画が占めてます。ストレージのグラフがおもろいことなってますよ。一応言いますが私の携帯の容量は512GBです。今日は一旦ここまでにしておきます。

こんにちは。今日は10/15です。今日は朝から🇭🇹で眠たい目を擦りまくりながら起動しました。いつもは起動に30分くらいかかるんですが、十川の輝かしい笑顔で一気に起動できました。というか今日一回生スタッフが久しぶりに全員ではないですが大集合しました。エッセンでてらち米(第二世代)の爆誕を回避できて上機嫌なてらち、履修登録しくじって時間割真っ白なのにニンマリしてる篠原、文学部の私が今日休講のおかげで全休になったことを恨む法学部の日生下、3階でおねんねしてたので眠そうかつ一瞬で帰宅したあおてん。みんな個性強強でいいですね。漕手も面白いですね。相変わらずのだいわん、かわいいかわいい十川、華子さんも認めたかわいさ全快の江口…いっぱいいますけどどれもみんないい仲間です。私はhave帰宅したので趣味に時間を費やそうと思います。動画を作るのが趣味なのですが、まあ内容は写真とか動画を繋げて見ていて気持ちいい!!!!!ような動画を目標に日々奮闘してます、自己満です。あとジャルジャルが大好きです。コント動画本当に飽きないんですよねぇ、シュール系の動画が好きな自分にとっては大好物です。普通に見ててもシュールで面白いんですが長い動画とかですとラジオとしても機能するので作業とか勉強とかする時に重宝してます。特に好きな動画… https://youtu.be/_1giYgeOqH8?si=wHbw8sz7jpsjCTeQhttps://youtu.be/qPiKVlbMmr0?si=MvE3NruzP2tGdeAShttps://youtu.be/fKChos4ZsgU?si=z3DT7O5rmLZBzWokhttps://youtu.be/il9S-wY9jdI?si=0Krjuug0T6NlCNKu… 爆笑って感じやなくて、なんやこれって感じの笑いです、たまにえぐい一発飛んでくることもあります。

おはようございます。10/16の9:52、現在地は烏丸駅でございます。今日は初手、近代芸術論という授業を受けます。長嶋こうじろうがいるので安心して遅刻、欠席できます。まあそんなのは置いといて、今日は自分の部活の話をしようと思います、というのも相建のブログ読んで高校の部活の話しよーって思ったのがきっかけです。まあ僕は吹奏楽部、通称北野ブラスに所属してたんですが、その期間というのは山あり谷ありって感じでした。振り返れば楽しいことも多かったり、辛い思いもたくさんしました。まあそんなもんですけどね、部活なんて。河原町着いたんで乗り換えします。

乗り換えをしたまま続きを書くのを忘れてました、10/19、0:05の黒澤です。今クソほど眠くてベッドと融合しそうなくらいなんですが、ふとブログのことを思い出してしまったので書こうと思います。高校の部活の話はもうめんどいんでしないですが、今の私の置かれてる環境についてちょっとだけ話して寝ようと思います。まあつまり今回のパートはあってもなくてもいい、緊張の緩和のような悪く言えば蛇足のようなパートにしたいと思います。秋なのに暑いっすね、いや暑いというか決して涼しくはないおもんない気温です。自分は暑がりなんで扇風機に身を委ねながらスマホで執筆中って感じなんですけど、目が異様に痒いです。痒くはないですけど、なんか違和感、ゴロゴロでもないですけど、なんか乾燥って感じですね、まあ顔面に風浴びてるんで当然ちゃ当然なんすけど。今日のアラビア語が結構鬼畜でした。動詞の未完了形ってやつでなんか一つの動詞が10個くらい主語の種類によって変化する的なやつです。あんなんやったらドイツ語とかカモですよね。自分英語が心から嫌いやったんで、英語を排除してドイツ語とアラビア語の二つを履修してるんですが、今の所悪くはないですね。まあこの二つやっておけば西南アジアやアフリカの植民地、世界大戦とかの研究が捗りやすいそうです。文学部の分属に考え倦ねていて、まあひとまずは現代史学って感じなんですけど、ほんとに自分のやりたいことってなんやろなーって思ってます。後期で取り始めた「現代経済社会論」っていう授業が予想外にめちゃくちゃ面白くて、経済おもろくね?ってなってるんで経済学部への転学もありっすね。でもまあ結局は歴史が好きなんすよね… 経済史とかやったら両立できてておもろそうっすけど。なんか寝る時に足ですりすりする癖ある人いますか?自分結構足癖が悪いのかずっとスリスリしてるんすよね、意味もなく、まあほとんど無意識に。眠いんで寝たいと思います。

こんばんは!!!10/20、0:59の黒澤です。今日(昨日)は髭男のライブ!!名古屋まで参戦しに行きました。余韻が冷めないうちにレビューでも残しておきます。ネバタレ注意ですよ!まずオープニングからかっこよすぎる。Finder 、生ではなかったけど、音源とちゃう気がしたから、歌い直してる…?でそこからのSharon!!あの長嶋こうじろうもいいって言ってたガチ名曲。痺れますね、歌うますぎて鳥肌がえぐいです、あといい曲すぎて、かっこよすぎて。そしてそこからのGet Back To 人生!!後半で一気に盛り上がりがくるのでくたばりそうでした!!音源では裏声の超高音を地声アレンジ…しびれるうう、復帰ライブとは思えない歌声、自分もこんな風に歌えたら気持ちいいやろうなぁと感じながら宿命へ。宿命が来るとは思わなかった、でもやっぱりいい曲、モニターで映るメンバーがみんな楽しそうでこっちも幸せになる。そしてStand By You、これはまじでライブで聴いてみたかった曲!!歌う所で感動がやばすぎる、そしてCメロの神高音を生で聴けた嬉しさ(多分アレンジで更に音高くしてる)、やっぱり観客で合唱するのっていいよね、上手い下手とか関係ないしに1万人以上が一体となってるっていう点で感動もの。キャッチボール、さとっちゃんのキーボードがよき。日常、この曲の空気感を肌身で感じられたのは幸せやった。濁点、ライブで聴くと化けた、カッコ良すぎる。Subtitle、言わずもがなの超名曲、Cメロからラスサビにかけてかっこよすぎて上手すぎて感動を超えた。そして115万キロ、思わずおおおって声がでちゃった、聞き飽きない名曲。そしてホワイトノイズ(やったはず)、まじで超かっこいい、ギター痺れるううううううう!!映像もかっこよすぎ!センスの塊。でノーダウト!早いアレンジ、希望の轍のライブバージョン的な感じでこれはこれで超良き、STOP!の後ジャズめになってからの早め回帰、ライブならではって感じで非常に楽しかったあああ。そしてうらみつらみきわみ、ちゃんまつがかわいかった、間奏で喋っちゃうさとっちゃんも愛おしい。ミックスナッツ!楽器隊もいかつい、涼しい顔なのまじでえぐい。Anarchy!!かっこよすぎませんか、みんなで歌うとこ控えめに最高。Chessboard、元が合唱曲ってのもあって、みんなで合唱するところはライトの演出もあって感&動。で、アンコール前ラストがB-side Blues、なんと言えばいいかわらかない、かっこいいけど泣けるし、澄んでるけど曇ってるような、音の粒がしっかりしながらも優美… アンコール一曲目はSame Blue、私の最近のイチオシ。超いい曲、変拍子すぎて誰もリズム乗れてなかったのだけ面白かった。さとっちゃんも変拍子の曲作っちゃったっててへぺろしてたのかわいい。そしてSoul Soup!!サビめっちゃ歌った。あの空間にいれたのは本当に幸せ、みんなで歌える曲やもんね、一員になれた。最後はTATTOO、消去法的に予想できてしまったのが悔しいけど、それでもイトンロから痺れた。これもまたサビみんなで歌う形式で、大合唱、感動。切ない曲ではないけど、ラスト曲というのと大合唱で切ない曲になっちゃう。そんなこんなでライブ終了、アルバム引っ提げてのツアーやったから、今後あんまやんないかもしれない曲を聴けたのは非常によかった。うらみつらみきわみは定番にしてほしいくらいよかった。だた一つとしては、もっと昔の曲もやってほしかった!!恋の前ならえとか今のさとっちゃんの声で聴きたい。前のツアーはparadeとかClap Clapとかやってたから、ちょっと期待してたけどそこだけ心残り、でもいい曲しかないから大満足。イエスタデイも個人的に大好きやから聴きたかった。来年に期待!!とりあえずめっちゃ楽しかったんで、このブログ読んでる人で髭男大好きだよーって人は私に連絡ください。永遠に話せる。じゃあ余韻を残したまま枕に沈みます。グッバイ!!!

おはやうございます、10/21です、黒澤です。眠いです。もう締切ですね、目の前にてらちとこうじろうがいます。歯磨きについてこいやと連行されたので、泣きながら着いて行きました。彼らの歯磨きの分析でもします。てらちはうがい結構丁寧にしがち、こうじろうはかわいい、今こうじろうが何かを落としました、明日五限だけできもちいとかほざいてます。私は1235なのに…こうじろうが軽いステップで登る階段… てらちはそれを追う、愛犬のような振る舞い… こうじろうは再び階段を下る、目先の階段を下るわけではないです。てらちが今隣にいます。てらちは甘えん坊で、いつも僕に甘えてきます、かわいいです、めっちゃかわいいです。今てらちに冤罪かけられました、許せません。訴えます、必ず、今ここで。てらちがFranzösischの勉強してます。なんて書いてあるかみてましょう。Vous vous couchez á quelle heure en général? という謎の文章を教えてもらいました。このブログ、終わってるって言われました、てらちに。こうじろうに盗撮されました、許せません。訴えます、必ず、今ここで。こうじろうが髪長くなっていてかわいくないですか?、メガネつけてるのもいいし。マサが帰ってきました!ひろもきました!江口の声が聞こえます… 江口きた!!江口全休らしい、許せません。こうじろうのサブ垢を教えてもらいました。しょうもないやつしかあげてなくてがっかりです。今日の内容は本当にしょうもないですね、締めくくりの文章でも綴ろうかと思ったのですがやっぱり難しいですね。長嶋こうじろう… みんな旅行の話してます。城崎?白浜?広島?行きたいとこがめっちゃあるそうですね、私のイチオシは山口です。おすすめプランを紹介します。下関で美味しいフグを食べて(ふぐのからあげが1番おすすめ)から、北上して角島大橋まで行きます。角島大橋めっちゃ綺麗ですよ、いわゆるインスタ映えってやつですかね。その後、元乃隅神社に行きます。ここは鳥居がずらーーっと並んでて、その一列に丁寧に並んだ赤い鳥居と真っ青な海の色の相性が非常にいいです。その後つばきの館という飲食店にいきます。とっても美味しいですよ!新鮮な煮漬け、お刺身… 絶品です。他にも山口には観光名所がたくさんあります、萩の反射炉ですとか、秋吉台… 防府天満宮に、獺祭ストアもあります。獺祭ストア、私はまだ未成年なので飲めませんが、酒粕のアイスが非常においしいです。お酒大好きな部員の人はぜひ!!そんなこんなで消灯時間です。明日中に終わりますかね?書きたいことは特にないんですけど、なんとなくもっと書いていたいです。とりあえず今日は大人しく寝ます。明日もエッセン🇭🇹なのでぐっすりすやすやして臨みたいと思います、一限の運動の生理学も頑張りたいです。それではおすやみなさい🌙😘😘🌙💤💤、、、

おはようございます、この文章内では1番フレッシュな10/22の黒澤です。今日は朝からエッセン🇭🇹の後に監視🇭🇹という少しいつもよりはハードな感じで既に満身創痍って感じです。今すごくお腹がいたいです、モーターで風を沢山浴びたのでお腹が冷えちゃいました。腹痛持ち腰痛持ちの私には寒い日のモーターは地獄そのものですね。運動の生理学の教授はなんと、アーチボルト・ヴィヴィアン・ヒルの弟子の弟子の弟子らしいです。すごい人なんですね!!アーチボルト・ヴィヴィアン・ヒルというのは、筋の熱産生に関する研究によってノーベル生理学・医学賞を受賞した人物だそうです。今色々物理学の話をされてますがよくわんかないです。物理は天敵ですので… まあここまでだらだら書きましたが、もう締切日になりました。次のブログがいつになるかわかんないですが、その頃にはもっと大人になれてたらいいですね。私は十川によると怠惰の塊らしいのでもっとطالب مجتهدになれるよう頑張ります。お魚さんお刺身さん、かわいい言い方ですね。あとタイポグリセミアいけましたか?

タグ: