全開

お疲れ様です。
4回生のです。

今週は先日の台風の影響で下の写真のように全開放流のため、レイクサイド及び漕艇場で練習しています。水位も下がってきているのでそろそろ瀬田川で練習できそうです。

昨日今日とほとんどの部員は自転車で移動しているのですが、僕はゆっくり歩いて往復しています。

その理由でもあり、自分の4年間の中での転機となったのが脚のケガです。良くなったり悪くなったりを繰り返していましたが、もう漕げないんじゃないかという状態の時もありました。

そうして追い込まれた時に、後悔しないようにできる限りのことはしようと、部内部外問わずいろいろな人に会いに行き、協力してもらってなんとかやってこれました。

これは、就活の時にも思いましたが、自分で何かを決めて行動すること、自分で何かを変えることを決断することは、ストレスフルで、できれば引き延ばしたいものです。

僕はケガでも就活でも追い込まれなければできませんでした。

ただ、現在のチームもこれまでの大会で勝てていない状況です。まさしく追い込まれている時期だと思います。

1日1日はなんとなく過ごそうと思えば過ごせてしまうけれど、その1日が後々後悔するかもしれない。

チームの1人1人が自分の行動を見直す時期かもしれません。

インカレの対校エイトのクルーも決まったことですし、心機一転、エンジン全開でいきたいと思います。

4年前