新3回漕手の長嶋洸司郎です。ついに3回生になってしまいました。特に話題もないので最近の生活についてでも書いていこうかなとか思います。

- 後期試験
1月末に期末試験がありました。今回は専門8、一般教養2の10個の理数系のテストがあり、大学に入り最も過激なテストでした。年末の帰省ごろから勉強を始めたので人間としての形を保たせながら乗り切れました。2/18に成績発表なのでその時喜んでいたら結果を聞いてみてください。ウキウキして話すと思います。静かだったら察してください。

2. 選考
お花見エイトの選考しました。2000ttは2回連続でベストを更新できました。でも、周りの期待ほどタイムを出せていないのがかなりもどかしいです。
水上選考も1月入ってから全くと言っていいほど水をつかめていなく空気中をずっと漕いでいる感覚で自分の技術なくなってきているなと思っています。
今年の京大が勝てるチームになるかは一人一人にかかっている。だからこそ自分が頑張らないといけないと痛いほどわかっているつもりです。まだまだ頑張ります。

3. 新歓
これがやっぱりメインかなって感じです。まだまだやりたいこともやらないといけないこともたくさんある気がします。幸運なことに部員皆さん結構やる気や意識を持ってくれている気がします。新歓幹部も仕事が早く思想も持ってくれる人が多いのでうれしいです。
たくさん新入生を入れて、現役部員も京大ボート部がさらに好きになってくれるようにたくさん準備あるのみ。

最近はたくさんの面で多くの人から期待してもらっている気がします。まだまだ僕に期待してください。その期待に応えられように、また、自分が一番自分を期待しそれに応えられるようにもっと頑張りますよー
(追記)最近いろいろ部内事情だったり悩むことありますね。まあ、やれること、ちょっと遠くの目標に向けて目の前でやるべきことに全力で取り組む。これが必要なのではないですかね。
決まりました、覚悟

