コンテンツへスキップ

今までありがとうございました

こんにちは、修士1回生漕手の鈴木康太です。
僕はこのインカレで引退します。
だからきっとこれが最後のブログになります。
さて、何書こう…。と思って携帯の写真フォルダを見直していたら、ついつい懐かしい思い出に浸ってしまいました。
というわけで今回は、特にエモかった写真を紹介する完全に自己満内輪向けブログです。

ではさっそく1枚目(2015/03/26)。

 

 

京大ボート部エルゴ記録保持者、増地(6:17.7)の彼氏感溢れる写真です。

1回生の春のお花見レガッタ遠征中のオフに、上野公園の不忍池でボートに乗りました。

自分自身、初めて対校に乗れた思い出深い大会です。
それ以来増地とは、軽量級を除いて4回生の全日までずっと同じクルーでした。
増地の他にも露木さんや大村さんや福森など、歴代の京大ボート部員の中でもエルゴをブンブン回す素晴らしい漕手と漕げて、とても幸せでした。

 

続いて2枚目(2015/04/04)。


新歓前の大掃除でしょうか。
まだ畳が古いです。
この頃はまだ3階に住んでいましたが、毎朝4時に鳴り響くこうじさんのアラームのメロディ、今でもトラウマです。
時々街中で誰かの携帯から聞こえてくると、冬の朝4時の寒くて暗くてしんどい朝練前のあの憂鬱な気持ちになります。

3枚目(2015/09/04)。


初めての津幡遠征です。
大会以外で遠征する経験が初めてでした。
ボート以外に何も無い環境。
とても質の高い練習ができました。

4枚目(2015/12/11)。


後輩の奥村の枕の中にエ○本を仕込む浜口です。

5枚目(2016/01/17)。


母校、浜松北高校ボート部がマシンローに合わせて京大遠征に来てくれました。
当時浜北ボート部だった山田は、現在京大ボート部で活躍しています。
今後も交流が続くといいです。

6枚目(2016/03/19)。


ニュージーランド遠征。
約1ヶ月間、オタゴ大学でボート留学しました。
ボートを楽しむことの大切さを学びましたが、慣れない環境の中でストレスが溜まり仲悪くなって帰ってきました。

7枚目(2017/01/06)。


回生ミーティングです。
いろいろありましたが、同期のみんなには本当に感謝しています。
結局自分自身が主将の重圧に耐えられず、ボートの楽しさを忘れてしまっていました。

8枚目(2017/07/31)。


中国ハルビンの街中で佇む、フォトジェニックな向井です。
最近お腹周りが気になる向井ですが、この頃から少し怪しい気がします。

9枚目(2017/10/28)。


これはビデオです。
全日決勝前夜、田村が応援ビデオを送ってくれました。
森川さん、住岡、浅井も応援メッセージをくれました。
めっちゃゆるゆるの雰囲気で、緊張が一気にほぐれました。
これは今でも宝物です。

10枚目(2018/08/24)。


3回目の津幡遠征です。
これは強風で漕げなかったとき、自転車で山奥の滝を目指していたらいつの間にか富山県に着いたところです。
この津幡遠征で、クルーとして急成長してインカレを迎えます。
かなりわくわくしています。

さて、いよいよ明日からインカレが始まります。

たった今、組み合わせも発表されました。

今シーズンの京大ボート部にとっても自分にとっても、とても大切な大会です。

今まで積み重ねてきたものを発揮して頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

鈴木康太