コンテンツへスキップ

全日本大学選手権M4-蓬莱クルー紹介

いつもお世話になっております。三回漕手の長嶋です。今回はインカレM4-蓬莱のクルー紹介をやっていこうと思います。よろしくお願いします!

S大濱一樹(2回工学部物理工)

今回ストロークに抜擢された次期京大ボート部のエース、オハです!(。・ω・)ノ゙ おはよー♡

圧倒的な心肺機能と艇への敏感な感覚が持ち味。ここだけの話、レースレートメニューでレートを落としたことはありません。東大戦エイトではストロークのシートを決めるときに真っ先に候補から外されたというエピソードは遠く昔の話。FAN出身。500×2が得意。

筆者と同じく河合塾出身、京都の下宿先も一緒です。🦷

3山中心喬(4回工学部理工化)

通称YAMANもこれでラストイヤー。涙を禁じ得ない。好物はUTと寿司。苦手なものは高すぎるハイレートと反応工学。ボート歴七年目にてようやく引退だが、多分社会人になってもどこかしらで漕いでいるであろう。

河合塾出身。筆者とともにカーネギーを読みました。人の扱いがうまくなったのではないでしょうか。

名前に「中心」が入っており、世界の中心になるのが最終的な夢で世界の工化に入学したという。

2長嶋洸司郎(3回工学部物理工)

筆者です。このクルーのコマンド担当。持ち前の大きな声と心拍が上がってもしゃべることができるという特技持ち。なお、発言内容にはボートに関係ないことも含む。最近、本屋でバイトを始めたが、そこでカーネギーを読んでいるとオーナーから冷笑された。今後一年は冷笑界隈になろうかと思っている。特技はみんはや。

河合塾仙台校東大京大コース出身。漢文は東大受験者とともに東大の過去問で共通テスト対策をしていた。

B清水あきとし(3回工学部電気電子)

クルーの半袖担当。京大のブラック学科で鍛え上げられたメンタルがチャームポイント。ここたさんに対するなめた発言が最近のブーム。

最近自動車教習所に通い始めたらしい。車の運転はシングルに乗るのよりも難しいらしい。この発言は何とも苦しい発言である。改めなさい。ぜぜきょうでは主席。

駿台出身。もうすぐボート10年目。この冬でエルゴ6:45をきるらしい。やっちゃいましょう。漕歴15年目になったら引退します。

続いてクルサポの方々の紹介です。

筈井りほ(4回)

悲しいことに会計部門のドンも今年で引退です。(´;ω;`)

結局2年間通してその素性をいまいち掴むことができずに終わることになりそうです。筆者はインカレで優勝した暁には筈井さんを戸田に放り投げるという目標で練習してきました。準備のほどよろしくお願いします。

自他ともに認める地元の女byがくら

山崎和花(2回ソウジン)

寝ている間に部屋の冷房を消すでおなじみ、やまざきとよく間違えられる方です。Infinityのクルサポもしており、かなりの頻度で合宿所に来ている気がする。最近はVIVANTにはまっいるらしくバルカ共和国を発展させたいらしい。

代々木ゼミナール出身。周りの浪人生が授業を切りすぎて講師と一対一で授業を受けたことがあるらしい。

勝岡莉子(2回ジンケン)

バイブスと声の大きさが指数関数的に増加する方。声が大きいことがかっこいいと思っている。

声の大きさ=e(バイブス)

この前コンビニでおごってあげようと思って何が欲しいか聞いたら普通の人間では考えられないほどの値段のものをねだってきました。お金持ちの人の金銭感覚にはついていくことは一生できなさそうです。

「かつおかりこ」の「オカリナ」の部分。特技は横揺れ

コーチ陣です。

小河正之コーチ

別班といううわさが後を絶たない。忙しいのにもかかわらずモーション日誌にかなりの長文を書いてくださる。毎週末にはドキュメントが3つも送ってくださっていた。ありがとうございます。

井上陽平コーチ

修士2回生のこちらもラストイヤー。現役時代は付き艇に乗ったことはないのにもかかわらず、なし艇のコーチをしてくださりました。平日も家が近いことでバンチャに来てくださった。大濱を桂まで爆速のバイクで送っていっていた。バ・ババイクに乗るのもすきでbikeに乗られるのも好きらしい。