コンテンツへスキップ

Instagramのすすめ

こんにちは。2回生漕手の糸賀です。

 

夏休みも終わりいよいよ学校が始まりました。

ただでさえ休みが少ないのに学校まであったら何処にも遊びに行けない…オシャレなカフェ行きたいなぁ…美味しいもの食べたいなぁ…ディズニー行きたいなぁ…いいなぁ…

なんて友人のInstagramを見て嘆く日々ですが、実はInstagramにはボート関連のアカウントもたくさんあるのをご存知ですか?

 

Instagramで〇〇大学ボート部と検索をかけると想像以上に多くのアカウントがヒットします。写真が前面に押し出されるInstagramでは、文章で伝えるブログとはまた違った情報発信がされていて見ていて楽しいです。カッコいい新艇、ちょっと特別なエッセン、熱気溢れる大会の写真など素敵なものがたくさん載っていて、練習がだいぶしんどいはずのボートもなんだかオシャレに見えます。

 

また、コーチからもよく送っていただくのが海外のアカウント。自分であれこれ探してみるのは勿論のこと、Instagramはフォローしていれば投稿がタイムラインに流れてくるので、自分で探していては発見に至らなかっただろうな、と思うような映像にも出会うことができます。

 

さまざまなツールを活用してボートと関われると良いですね。今日はこのあたりで失礼します。

 

最後にいかにもインスタ映えな戸田の風景を貼っておきます。朝練の時間帯だったかな。心なしか戸田はインスタ映えていることが多い気がします。

タグ: