コンテンツへスキップ

骨折した

 

初めまして、1回生漕手の與田です。

今日は写真を2枚紹介したいと思います。

 

1枚目

 

これは、3日前に自転車で合宿所から京大に移動中、転倒して、左足の人差し指を骨折し、整形外科でレントゲンを撮ってもらったのをスマホで撮影させてもらったものです。確かに黒く亀裂が入っています。幸いなことに、骨同士がずれてはなかったので、固定するだけで良いそうです。ちなみに、骨折は人生で2回目で、1回目は小学5年生の時で、家の中で走り回っていたら、家の角の部分に右足の中指と薬指が入り込み、本来、平行であるはずの2本の指が、一瞬にして直角に。病院に行ったところ、薬指が折れてました。今回の骨折で足の指を厳重警戒して生きていくことを誓いました。

 

2枚目

 

この写真は、骨折する4日前のオフの日を利用して、高校時代の友達と貴船神社にいき、「水占みくじ」をやった時の写真です。「水占みくじ」は骨格以外、何も書かれていないおみくじの紙を、水たまりのようなところに浮かべると、文字が浮かび上がって来る仕組みになっています。浮かび上がってきたのは、「末吉」。そして、驚きなのは、病気のところに「重し 信心せよ」との文字。この時は、「おみくじなんてどうせ当たらないだろう」と軽く考えてました。しかし、貴船神社恐るべし。4日後にはおみくじ通りに物事が運びました。

 

秋季大会があと1ヶ月とせまるなか、怪我をしてしまい、本当についていないのですが、早く直して、良いコンディションで大会に出れるように、できることからコツコツやっていきたいと思います。

 

タグ: