コンテンツへスキップ

バナナの食べ方

こんにちは。

一回生漕手の杉原です。

ようやくテストも終わってまた毎日石山で練習するようになったのですが、テスト期間の平日を今期は京都モーションにしたことである問題が起こりました。

それはバナナを食べる人が1週間いないということです。

それで僕は下宿にバナナ15本を引き連れて帰ったわけですが、ママチャリの荷台に載せて持って帰ったら振動で何本か大分傷んでしまいました。

状態が悪いものに関してはちょっとそのまま食べるのはいやだったのでバナナチップスにしてやろうと思いました。

スライスして(背景が洗面台なのはうちに流しがないからです。)
油で揚げてカリカリになるよう冷ますヨッシャこれでしばらくカリカリバナナチップスを堪能できるぜ!

っと思ったのですが、思いのほかカリカリにならず、少しシナシナのバナナの揚げ物ができただけでした。調べたところバナナチップスはオーブンで焼いて作るそうです。

これで頑張ってバナナ3本を微妙においしくいただくことができたわけですが、残り12本、さてどうしたものか。

次はホットケーキに混ぜることにしました。

まずバナナを刻み続けてペースト状にします。

バナナをホットケーキミックスと卵と混ぜて焼きます。ここで牛乳入れないのがみそです。牛乳まで入れると膨らみません。ベッタベタの生地をフライパンで焼いてあげましょう。ホットケーキミックス1袋に対しバナナ3~4本分のペーストがいいです。できあがったのが下のホットケーキです。半分以上バナナでできてますからメチャメチャバナナの味と匂いがします。ふわっふわでおいしいです。一番下のホットケーキは牛乳混ぜちゃったやつです。見るからにぺったんこですね。こっちはそんなにおいしくなかったです。皆さんも自分で作るときは気をつけてください。牛乳はなしです。これでバナナ11本をおいしくいただけました。1本はそのままおいしく食べて無事バナナを食べきりました。

最近料理に慣れてきて今日はにんじん1本とタマネギ1玉を10分ほどでみじん切りにできました。自炊能力向上→食生活向上→ムキムキマッチョ→艇速向上の好循環を作っていきたいですね。

タグ: