コンテンツへスキップ

もういくつねると〜

こんにちは。一回生漕手の伊藤です。今月20歳の誕生日を迎えます。この間まで子供だったのにもう大人の仲間入りとはなんか寂しいような気もします。さて、誕生日といえば誕生日プレゼントですが、僕は子供の頃からゲームが好きだったのでよくゲームをもらってました。ということで、今日は僕がよくやったゲームベスト10を紹介します!

10位 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

これは我が家に始めてDSがやってきた時に父親が買ってきたゲームです。内容としては簡単なクイズゲームのようなもので脳年齢をはかるといったものです。オープニング画面でパクチー!って叫ぶと川島教授が嫌な顔をするのは今でも忘れてません笑

9位 シーマン

 

ここれはなんか良く分からないゲームですが、とりあえず人面魚を育てるゲームですね笑 小さい頃意味も分からずにやってました。ちなみに人面魚の写真も貼っておきますが、閲覧注意なので見たくない人は飛ばしてください(´・ω・`) 

8位 MOTHER3

これはMOTHERシリーズの三作目です。主人公のリュカが行方不明になった兄を探して旅をするといった感じのストーリーです。家族の死など、重いテーマを扱いながらもファンタジー要素を含んだ神作と言えるでしょう。

7位 イナズマイレブンGO 2クロノストーン ネップウ

イナズマイレブンシリーズからのランクインです。これは高校生の時にやったゲームです。これは未来からの侵略者に対抗するため主人公の松風天馬が過去や未来にタイムスリップし時空最強イレブンを作るといったストーリーです。

6位 テリーのワンダーランド昔懐かしのゲームボーイのハードです。記念すべきDQMシリーズの初代作品です。かなりレトロなゲームなので、攻略に苦労したのを思い出します…レトロなBGMがたまりませんね笑

5位 プロ野球スピリッツ5完全版プレステ2のバードです。始めてやった野球系のゲームで、パワプロとほとんど同じなんですが、かなりリアルに再現されてます!

4位ポケットモンスターオメガルビーこれは高校の時にガチでやってたゲームです。ポケモンの個体値厳選のために卵を産みまくってた日が懐かしいですね〜

3位 イナズマイレブン3世界への挑戦 スパーク小学生の時にめちゃくちゃハマったゲームです。この時にイナズマイレブンの魅力に惹かれ今でも毎週イナズマイレブンは必ず見てます〜円堂君の熱い気持ちをみて僕もボート がんばろっかなぁって思いますねー

2位 大乱闘スマッシュブラザーズXこのゲームは皆さんやったことがあるんじゃないでしょうか?小学生の時に友達の家に集まってスマブラやってた日が懐かしい〜 新作のスマブラももちろん買いましたが、ボート部はガチ勢の方が多いのでなかなか対抗できません泣

1位 ポケットモンスターパールこれは僕がゲームを好きになるきっかけとなったゲームです笑 今大学生の人は結構な人がやったことあるんじゃないでしょうか?いや懐かしい…皆さん最初のポケモンは何を選びましたか?

 

以上です。長々しい自分語りに付き合ってくださりありがとうございます!この中にあなたの好きなゲームはありましたか?暇な時は是非ゲームやりましょう!

タグ: