コンテンツへスキップ

二足のわらじ

こんにちは。一回生スタッフの中川です。

自分が新歓を受ける側だった頃からもう一年が経とうとしていると思うと、月日が流れるのは早いものです。

前回のブログでもちらっとは書きましたが、僕フィギュアスケート部と兼部しているんですね。部活二つも入ってるとか言うとさぞかしアクティブな人間なんだろうとか思われるかもしれないですけど、全然そんなことないんですよね。

まあそんな兼部という特殊な性質を持った僕は今回のブログでは新歓期について書こうと思います!そんなたいそうなこと言えないですけど

まず、もともと僕、人見知りですし積極的な性格じゃないので新歓とかも正直行くのやだなーとか思ってたんですけど、せっかく大学で何かやるなら後悔したくないと思って、新歓行きまくったんですよ。

で、結果的に今入ってる二つの部活でどっちに入るか悩みまくって、でもどっちかを選ぶ必要は必ずしもないんじゃないかと思ったんですよ。両方入りたかったら両方入ったらハッピー! だと思いません?僕は思いました。

まあ実際兼部したら難しいししんどいところもありましたけど、両方とも入るっていう選択自体は後悔してません。やりたくてやったことですし

新歓だけでは見えないところもたくさんありますけど、行って自分で見てみないとやっぱりわかりませんから。直感結構大事です。いろんなところの新歓に行きまくってそれでもここがいいなーと思ったところに飛び込んでみるのがたぶん正解なんじゃないでしょうか。

新歓行きまくったら食費も浮きますし笑

ありきたりなことしか言えないですけど

とにかく、もしこのブログを高校生の人とか?が読んでいたら大学に入って新歓期がやってきた暁には恐れずいろんなところに行ってみてくださいねー!

文字ばっかりでしんどいですね

一回生スタッフ中川でした。それでは失礼します。

タグ: