花粉が飛び交いまくって春の訪れを感じています。
こんにちは、新二回生漕手の古澤です。
先日京大の二次試験が終わり、受験生の皆さんはそわそわしているんじゃないでしょうか。同期の何人かと一緒に試験の問題を解いてみましたけど、僕は全く解けなくなっていましたね(笑)ただし、さすが京大生!すらすら解いている奴もいましたね。それがこいつ
覚醒ゆうたマンです。本名は杉原悠太ですが、ほとんどの人が彼に親しみと敬意を込めてゆうたマンと呼んでいます。彼には数々の素晴らしい真骨頂があるのですが、まだ知らない人もいらっしゃるのでそれを今日は広めたいと思います。
ゆうたマンのここがすごい! その1 電子工作
彼は電子工作が大好きでOFFの間に機械いじりをしています。僕にはさっぱりなんですが、ロッボトを作ったり、ゲームを作ったり、そのためにプロラグミングを勉強したりしています。いつの間にか彼のベッドの横には電子工作用のラボができていましたね。
ゆうたマンのここがすごい! その2 慈愛
ゆうたマンは非常に優しい男です。困っている人がいるとすぐに助けるために駆けつけてくれます。少し前には彼の妹が勉強に困っているらしく、電話で熱心に教えていました。最終的には、
「兄ちゃんの解説が世界一わかりやすいから」
と言っていました。
ゆうたマンのここがすごい! その3 健脚
ゆうたマンは元陸上部でムキムキの脚を持っています。いつもママチャリでゴリゴリと漕いで移動していきます。どんな坂道もママチャリで颯爽と駆け上がっていく姿はペサガスのようだと形容する人も。今僕は彼と同じ艇に乗っていますが、今後もパフワルな漕ぎで艇を進めてくれるでしょう。
合格発表の時に親に「番号ないぞ」と言われても、「絶対あるから探せ!!」と言い切る自信やゆうたマンお手製ポギー、斎藤工に似ている証言が複数などなど素晴らしい逸話は他にもあるのですが、今日はこの辺で終えさせて頂きます。 すごいぜ!覚醒ゆうたマン!!
新二回生 古澤大賀