頭の中をボートでいっぱいにしたい

こんにちは、新2回生舵手の衣川歩花です。知らぬ間に2回生になりました。

部活停止になってから大分経ちますね。最近の日課は色んな人に最近なにしてんの?と聞くことです。

合宿停止になってから断捨離、料理、お菓子作り、ちょっと勉強など色々やってみました。中高6年間、巷では受験少年院と呼ばれる学校に通っていたので暇という感覚が新鮮ではあります。

 

初めて魚を捌いてみました。アジ。

オンライン絵しりとりパ。早く生で会いたい。

 

まぁ、暇になれば普段は気づかなかったおもろいことがあるのも確かです。でもやはり、しょーもないこともしょーもあることもボート部員と共有していた時が一番楽しかったように思います。

実は、部活停止になってから、同志社でコックスをなさっていたOBの方がコックス勉強会なるものを立ち上げてくださり、ZOOMで他大学のコックス方のノウハウを聞くことができます。すごく面白いです、ありがとうございます。

オンラインで部員の顔を見るにしろ、他大学の方とボートの話をするにしろ、何らかの形でボートに関わることが頭に入ってくると嬉しくなります。自分は自分が思っていたよりボートが好きらしいです。

それと同時に、ボート部の人って本当にボート大好きなんだなって改めて思いました。その勉強会で〇〇年の〇〇大会の付きペアの決勝堪らんよなぁーみたいな話になった時がありました。みんなボート大好きなんだなーと思ったし、自分のボート愛もまだまだだなと思いました。

早くボートで忙しくてボートで楽しい生活に戻りたいなーと思います。目まぐるしい生活の中だとボートに支配されているようで、なんやこれ!と頭がおかしくなりそうな時もありました笑が、自分はそれも含めて楽しんでいたようです。

しかし、この部活停止期間でよりボート愛が深まったのは良いとして、もうええわ!というのが本音です。みんな思っていることですよね。さっさとコロナ退治しちゃいたいですね。

4年前