コンテンツへスキップ

オンライン交流のすすめ

こんばんは、4回生(!?)舵手の近藤啓太です。はやく新入部員に会いたいですね。
さて、話は変わりますが皆さんオンライン大富豪やってますか??
やってる人は一緒にやりましょう。やってない人はダウンロードして一緒にやりましょう。

コロナで自粛モードになって以来たまの両親との電話以外人と話すことがなかったため音の出し方を危うく忘れかけていましたが、同期ラインでのオンライン大富豪の誘いにすくわれました。

① 大富豪がそもそも楽しい
まずこれに尽きます。初戦から最終戦まで大富豪でい続けるのは当然楽しいですし、都落ちして大貧民になるのもまた一興。そこから大富豪にでも返り咲こうものなら脳汁ドバドバです。

② 久しぶりに会話ができる
同期だけではなく後輩も参加してくれるので疑似的に合宿所にいる気持ちになることができます。ただ、オンライン大富豪をスマホでやっている以上ラインビデオ通話しながらの戦闘ができないことが残念です。エッセン部屋をバーチャル背景化してZOOMでやってみようかな。

多くの大会、楽しみにしてたイベントなどがジャンジャン延期になってしまって無念というか哀しいというかそんな日々をすごしていますが、こうしたちいさな楽しみを見つけてコロナ騒ぎが収まったころにみんなで楽しく集まることができればいいですね。
拙く短い文章になってしまいましたが、みなさんもお体に気を付けてください。

近藤啓太

タグ: