TOEFLの参考書始めました

こんにちは、二回生スタッフの更科です。

最近はずっとお家に引きこもり、起きてるんだか寝てるんだかよくわからない状態で半日を過ごしています。

この自粛期間で生まれた進歩といえば、自炊のレパートリーが増えつつあること、大の苦手だったお菓子作りをちょこっとやってみていること、あとは何といってもついに、ついに!! TOEFLの分厚い参考書を開いたことです‼(拍手)

とはいっても800p近くあるうちの200pちょいしかやっていないので、まあ、さわりの部分を流したくらいですね。practice testが6つついているのですが、1つもやっていません。なぜなら1つにつきめちゃめちゃ時間がかかるから。TOEFLのテストは一日かけて行われるのです……。

ただリーディングパートの予備問題みたいなのをちょこっとやってみましたが、語彙の難しいセンター試験みたいで少し楽しかったです。受験期を思い出しました。センター大好きでした。2次嫌いでした。

そんなわけで自由時間でも英語の勉強をしようかな、と、Disney channelのドラマやアニメを英語音声・英語字幕で観ています。ただドラマを英語で理解するのはまだ私には難しいです。

おすすめ3選です。ミュージカルドラマに興味がある人は、Discendantsシリーズも観てみてください✨

そして英語に疲れたら漫画を読みます。この間ハイキュー!!を39巻まで読みました。紙でそろえようかな……

今心底ハマっているのはべるぜバブです。不良の喧嘩漫画ですが、魔王の子を育てるとか設定が面白いです。ギャグセンスも抜群で、夜中(いや朝?)の5時に声を押し殺して何度爆笑したことか。これは本当に紙でそろえたい。

あとは、そうですね、ちょいちょいコアトレをしています。先日ダイエット中の友人に彼女のくびれを見せつけられ(オンライン)、えっ羨ましい、私も欲しい、となって始めました。オンラインショップで服を買うたび見せつけられる理想と現実の差異……私だってこの形のズボン履きたいのにぃぃぃぃ‼ いい加減これにも飽き飽きです。

おっと、そういえば今週末は母の日ですね。私は母に、ステンドグラスの小さい絵画をプレゼントする予定です。うちの実家は花を飾れるほどきれいに整頓されていない(はず)なので。

それでは皆さん、体調に気を付けてお過ごしください。

p.s. スタッフのインスタにスタッフ紹介が載っているのでぜひ見てください!

4年前