TOEICよさらば

こんにちは

 こんにちは!!!4回生漕手の山田紘暉です。コロナの影響で遅れたものの、先日ようやく僕も無事研究室へ配属されました!

 いよいよ研究室が始まったのか!とうれしく思う反面、オンラインでの活動が中心になっていて、少々寂しいです。

TOEICが無くなりました

 僕も多くの理系大学生の例にもれず、大学院の入試を控えております。元々TOEICも英語の試験としてあったのですが、コロナの影響でなくなってしまいました。

 他の学部学科では、TOEFLの自宅受験を必要とするところもあるようです。TOEFLの対策をしていない上に受験料も高く、これが必要になると困ると思っていましたが、先日の発表で僕の選考は当日英語の試験になりました(いっそ英語無しだったらめっちゃハッピーだった)。

 ぼちぼち勉強を始めないといけないですね、、、

今していること

 今してることは、勉強、読書、自炊ですね。今話題の無人島開発もほんのちょっぴりやってますが、空き時間は大体本読んでます。

 自炊ですが、1月ほど続けているうちに、かなり材料費を抑えることに成功しました。しかし、最近はカレーばかりになってしまいます(笑)カレーは便利すぎてよくないですね。

 最近の発見ですが、ある程度いいものを食べた方が精神にいいですね。ここで言ういいものとは、ちょっとした贅沢です。

この前作った丼もの(牛肉とキャベツを乗せたもの)

 牛肉がおいしいことに気が付いてしまいました。これからはお金をケチらずにいい食材も導入していきたいと思っています。

さようなら

 いつコロナ君が終息してくれるのか分からないですよね、こんな状況なのであまり息苦しく生きないで気楽に生きたいと思います。

 考えてもしょうがないことは考えない、プラスにならない情報を遮断するというのも今の時代を生きる術かもしれないですね。

2年前