コンテンツへスキップ

コロナ長いですね

こんにちは、二回生漕手の古鉄朋也です!

みなさん、今期の授業の方は順調ですか?え、僕?、僕は余裕ですよ。まだ2単位しか落としてないです(^^♪

ところで、僕は最近良い発見が2つありました。今からそれをシェアしていくぜ!☆

一つ目はこちら、モバイルSuicaです!

モバイルSuicaが3月に臨時メンテ実施 深夜早朝にチャージできない日も ...

こちらはですねえ、交通系ICカードが必要なくなるアプリです。おサイフケータイ機能があれば、スマホをタッチすることで、バスや電車に乗れます!これはスマホ内でチャージできるため、バスに乗ってるときにICカードの残高があるかどうか心配したりする必要はありません!

僕も初めてこれでバス乗るのに成功したときには感動しました

二つ目はこちら、Video Speed Controllerです!☆

Chrome拡張機能「Video Speed Controller」が無効になってしまうバグの ...

これはGoogle Chromeの拡張機能としてつけれるもので、Chromeで見ている動画は全て、0.07倍から14倍まで、0.1倍速単位で変更することができるものです!これによって、アマゾンプライムビデオなどを倍速で見ることもできます!

また、細かく0.1倍ずつ変更ができたり、キー1つで変更できるのが、とても便利です。

これを使えばなんと、YouTubeの広告も倍速で見ることができます!

榛澤君が言っていたので、僕も何か書こうと思います

むむ、取り立てて書くことが無い!?

僕は小5から中3まで剣道をしていました。剣道は漫画がきっかけで始めました。剣道はなかなかきつかったです。僕が好きなのは胴です。中学の剣道部は楽しかったです。また、中学の時はけっこうゲームをしていました。PS3をしていました。主にFPSをしていました。高校はバドミントン部でした。高校時代の初め、目が悪かったのにコンタクトも眼鏡もしておらず、バドミントンで悪いフォームを身につけてしまい、上達が遅かったです。残念。。。

高校や中学の時の人と会うことが少ないですが、また会うのも大事だと思いました。それでは、終わりです!!

タグ: