コンテンツへスキップ

全てを笑い飛ばせるほどに強くなりたく

お久しぶりです。

最近の悩みは朝起きられないこと

2回生漕手の田原優希です。

 

遅くに起きてきてぼーっと過ごし、生産性のある活動をすることもなく過ごした日。

少し前まではそんな日も「ちゃんとおうちで自粛して正解一えらい!!」などと開き直っていましたが、そろそろ少しずつ日常を取り戻さないといけないみたいです。

 

生産性のある日々を過ごす自分に変わりたいと思い、一日のやるべきことを明確化するために文字に起こしてみよう!と考えていたところ、おばたのお兄さんが昨日のブログで「『書く文字』の大きさで目標達成率が変わった話」と書いているのを読みました。

 

そのブログは、一日のスケジュールを書いて達成したら◯をつけてあげるということをするときに、小さなノートよりも大きなスケッチブックに書いた方が達成した○の数が増えたという内容でした。

大きなスケッチブックに自分の意志で書いた大きめの文字が主張してきて、戒めというか、やる気のある時の自分が「やれよ!」と言っている気がして行動を起こす気になるのだそう。

 

文字に起こしてみよう!と思っていた私はスマホで書くつもりでいたのですが、このブログを読んではっとしたような気持ちになりました。

 

ボート部でも試合前に書くクルーノートを大きめのスケッチブックに書いたり、女子部の三箇条を大きな紙に大きな字で書いて貼ったりしているのも、同じような理由があるのかもしれないなと気づき、今日からスケッチブックに一日のやるべきことを書いてみることにしました。

 

ちなみに、1ページ目にはこのブログのタイトルを書きました。

これは今はまっているゲームでの台詞なのですが、今の自分の未熟さを受け入れた上でさらなる高みを目指す強さを感じられてとても好きな言葉です。

 

効果があるかはわかりませんが、スケッチブックをしばらく続けてみようと思います!

たくさん目標達成して強くなります。よかったら一緒に試してみてください。

 

今年の夏の目標は黒人にならないことです。

頑張ります。

 

去年の夏。真っ黒。
タグ: