コンテンツへスキップ

目指せ単位強者

どうも、3回生の西川です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私は期末レポートやテスト勉強で、文字通りの机に張り付く日々を過ごしております。
座りすぎていつかお尻が形状記憶して戻らなくなるんじゃないかとほんの少し心配な今日この頃です。

さて、今回のブログ作成にあたり、先日ついに課外活動の再開許可が大学からおり、
この日曜日からボート部も活動を開始したことをお話しようかなと思っていました。思っていたんです。
…が、ご存じの方もおられるかと思いますが、活動開始から3日経ったあたりで改めて活動禁止令がでました。
本当につかの間の活動でした。
私はスタッフなので、配置の日になって初めて部員に再会できるのですが、
ちょうど自分の配置の直前で禁止が告げられました。
一回も行かずに気がついたら活動期間がそっと終了していたという感じです。
自分が喜ぼうが悲しもうが状況は変わらないので、そういうこともあるよねって気持ちでいます。

その境地に至ると、ではこの期間何をしようかという話になるわけです。
なんて愚問なんだと思われたらすみません。もちろん、勉強です。
ひったすら勉強です。
オンライン授業では課題が例年よりも量が多くなる傾向にあるらしいですが、
後期のコマ数を減らしたいがために、前期の履修科目を平均よりは多めにとってしまった私は
見事瀕死の状態です。
とはいえ、今期もあと2週間ほどで終わるので、そこは死ぬ気で瀕死状態を乗り切ろうと思います。

写真は昨日今日で急いで仕上げた全14ページの実験レポートの一部です。
だいぶ頑張ったので、単位がくることを祈ってます。

自粛生活は続けながら、やりたいこと、打ち込みたいことをぼちぼちがんばっていこうと思います。
みなさんも引き続き体調にはお気を付けください。
またお会いできる日を心待ちにしてます。
以上。課題に戻ります。