我が家のテレビ事情

こんにちは。4回生の住岡です。

特に話題もないので最近起こった我が家での事件について書こうと思います。
非常にしょうもないですが。

自粛期間中、私は高確率で実家に居座っていたわけなのですが。
母と一緒にあるアニメを見直してたんですね。
もちろん昼も見るんですけど夜も見たいわけです。続きが気になるんですから。

しかしそれを阻むものが…

そうです、仕事から帰ってきた父がチャンネル権を独占するのです。

他の家庭でも起こりうることでしょうが、我が家では父がチャンネル権を独占することで母と私はとてもイライラします。ただ独占するだけならまだしも、チャンネルを変えるスピードが異常。見たいものがないならリモコン返せ、と心の中で叫びつつも働いて帰ってきた父をあまり強く責めることはできません。

あ、嵐さんのCM!
あ、今の面白そう!
母と私の発言も虚しく次々と変わっていくテレビの画面。
しかし遺伝とは怖いもの。私も無意識でしている時があるので人のことは言えません。まぁ言いますけど。

そんなこんなでアニメを見たいがために父が寝るのを私たちは今か今かと待っているのです。なのに全然寝てくれない!!!!!
私と母が2人だけの話題で楽しそうにするのが気に食わないのか寂しいのか、謎の粘りを見せ、しまいにはこちらが降参し先に寝ること数日。。。

そんなある日のこと、私が友達と電話をしていた時がありました。
そんな遅くもない時間。

どっ、どっ、どっ、どっ、、、

明らかに母ではない足音が近づいてくる。
父が2階に来ることなんて寝る時以外ほぼないのに。
え、なにしにきたの、なんなんだ、と思いつつ後ろを振り返ると完全に寝る準備を整えた父の姿。

おやすみ

と言って彼は寝室へと去って行きました。

はぁーーー???
なんで今日に限ってそんな寝るの早いねん!

めちゃくちゃ悔しかったです。
完敗でした。
チャンネルをコロコロ変えるのも、眠いくせに変に粘るのもやめてください。
まぁこのブログ絶対読んでないだろうけど。

なんやかんや家族といる時間は楽しいですが、早く普通の生活に戻ってほしいものです。
いつみんなでご飯食べられるんだろうか。。

みなさんもお体に気をつけて過ごしてください。

4回生女子漕手 住岡真穂

地元を走ってる時に撮った写真。THE 夏!!
2年前