ワイが新歓隊長やあああああ!

お疲れ様です。来年度の新歓隊長を務めることになりました2回生漕手の中本です。実は最近まで体調不良に悩まされブログを一度サボっていたので、せっかくなのでブログ書こうと思います。(明日中に書きます!といってから3日経ちましたごめんなさい)

実は僕は入部当初から新歓隊長に憧れていました。中高帰宅部だったわりに目立ちたがりで、何かに関わるときは、結構中心にいたがる性格で、なんかの長とかやってみたかったんですよね。あとは前出てうええええええーーーいってやるのめっちゃ好き。

ただ自分が新歓隊長を務めるに値するか、について考えると、なかなか「俺やりてええ」と最初はいえませんでした(もしかしたらにじみ出てたかも)。自分のことで精一杯になって周りみれなかったり、いらんとこで抱え込んだり、常識ないし、ほんまなんで?ってミスばっかするし、って言い出したらきりがない!!ワイは無能や。実際最初の話し合いでは僕が適任だという意見は極少数でした。ただ2回目の話し合いで、まあ一応なれるんならなりたいし、言いたいこといっとくかと思って、副隊長つくんのよくねって話して、まあいろいろあって僕になったっていう。僕が不安やなって自分で思ってたことをまあ同期も不安に思ってたけど、そこを田中滉大副隊長が補ってくれるなら、僕でもいいかなって考えてくれたんかなって思ってます。

いざなってみると、ほんと副隊長筆頭に同期が有能優秀で、こいつら頼ったらなんとでもなりそうやなって思って、案外気楽にやれそうです。みんなの信頼をちゃんと得られてるかわからないけど、僕は同期を信頼して思うようにやってみようと思います。来年度も新型コロナウイルス感染症の影響でかなりイレギュラーな新歓になると予想しています。だからいろんな可能性に備えて、新しいアイデアをとりいれて実行することが求められてると思ってます。なんかワックワクしますね。そのためには同期、先輩後輩、多くの人の助けが必要なのでご協力お願いします。また多くの人を巻き込んでいくのも僕の仕事だと思うんで頑張ります。

あとは新歓の仕事もきっと大変だろうけど、僕は漕手なので、練習も全力で臨んでいくこと、健康な生活を送ることは大前提だと思ってます。まだまだ先輩と呼ばれるには情けないところばかりなので、日々成長して、胸張って新歓したいですね。

 

どっかのタイミングで髪の毛染めようと思ってシミュレーションしてる。
最初の画像の説明 左が中本右が田中 ツーショット意外に少なかった。俺の頭変。
僕らの新人コーチ池田さん宅での冷や麦パの一枚。懐かしい。
2年前