コンテンツへスキップ

みんなに会いたい

こんにちは。
4回生スタッフの岩永です。

皆さんお元気ですか!私はとりあえず元気です!
自粛期間に入ってから、みんなのブログの中に「エッセン食べたい」という言葉を割と見かけるのが嬉しいです。エッセン食べたい=エッセン(を囲んでみんなでご飯を)食べたい、なのかもしれませんが笑

 

気づいたらもう9月が終わろうとしています。
ボート部は8月から練習再開できましたが、他大生ということで、私はまだ練習に参加できていません。どうやら最後の大会のインカレにも参加できそうにないです。言葉では言い表せないくらい悲しい、、、、、。

思い返せば、この4年間他大でありながら何一つ不自由なくこのボート部で過ごしてきました。
他大生だから何かできないことがあるという訳でもなく、加えて大会と大事な授業が被ったら授業を優先させてもらったりと、周りに迷惑を掛けながらではありますが、京大ボート部の1人のスタッフとして、他の京大生スタッフと変わらない活動を行うことが出来ていました。
改めて自分が恵まれていた事を実感すると共に、最後の最後で線引きをされてしまったことが、どうしようもなく悲しいです。
しかし、どうしてそうなったのか事情は理解しているし、言ってもしかたのないことなので、今は受け入れて自分の出来ることをやるだけ、なのは頭では理解しています。

 

幸いにも私はスタッフなので、監視やエッセンが出来なくとも、部門の仕事ならいくらでも出来ます。
手作業でやっていた発注をほぼExcel上で出来るようにしたり、新しいメニューを考えたり、今後も使えるレクチャーを作ったり、引き続き書作ったり、、、
私の勉強の邪魔をしてくれるなと思う程度には部活のこともぼちぼちやれてます!
ただ、みんなに会えないのはやっぱり寂しくて、業務のやる気も起こらないので非常に困っています。もう早く参加させて!!!

 

同じ状況の人が全員集まった栄養管理部門は、現在もMTGを重ねながら、今後のボート部の役に立ちそうなことをやっています。1人じゃなくて良かった、、、
どてみ村田には今もずっと支えてもらっていて、心の底から感謝しています。

 

最後のインカレでスタッフができることなんて、エッセン作って、タイム取って、受付して、
後は「頑張ってね」と声をかけることくらいなのに、まさか全て出来なくなるとは思ってもみませんでした。
せめて距離的に近いところで応援しようと思ったら、学校の模試とインカレが見事に被って、戸田に向かうことが出来るのが土曜の夕方になります。直接見ることも会うことも出来ないのは分かっていますが、とりあえず戸田に行って、なるべく距離的に近い場所で最終日に残っている艇を心の中で応援しようかと思います。だからみんな最終日に残ってて下さい!頼みましたよ!!!

 

森下のように写真付きで過去を振り返ったり色んな人に感謝したりもしたかったのですが、今やると悲しくなるし、私にできることはまだたくさんある。そして状況的にはもう引退したようなもんですが、心は引退できてないのでやめときます。

でもこれだけは言いたい、大学生活をボート部で過ごせて本当に本当に良かった!!

 

ボート部生活の中で一番好きな写真。同期の雰囲気を表した、まとまりのないがちゃがちゃした感じが大好きです。

4回生スタッフ
岩永友子

タグ: