コンテンツへスキップ

生会話楽しい

こんにちは! わりとどんな時でも気分を(高めか低めかはさておき)一定に保つことができると自負していたはずなのに最近はその自信がなくなってきました、現在就職活動真っ只中、3回生スタッフの今井です。

最近は乗艇練習がなくなり、京都でできる範囲の活動をしています。 その中で感じたのが、なんだかんだ京都モーションが結構楽しいということです。 なんで楽しいのかな~と思ったんですが、私にとっては選手と関わりを持つことができるのが大きいのかもしれません。

合宿所での通いの練習では、練習時間の関係で合宿所に到着したら監視をしてすぐ帰宅、といった感じでした。監視中や移動時間でスタッフ仲間としゃべる機会はたくさんあるのですが(この時間めちゃめちゃ楽しい)、選手と接する機会はほぼありません。

時間制限がある点では変わりないのですが、京都モーションは選手とスタッフがしゃべることができる状態で練習することになります。去年の3月以降エッセン部屋でのんびりしゃべることもなくなってしまったので、選手と生でしゃべることができる久々の場になりました。

合宿所生活が無くなりしばらく経って忘れかけていた、選手やスタッフ関係なくいろんな人と話す楽しさを思い出すいい機会になりました。選手との関わりを持続できるよう、乗艇練習が再開しても自分から色んな人へ積極的に話しかけにいきたいと思います。(戒めとして部員に見られるブログに書いたので、ちゃんと話しかけてくるか見張っておいてください!)

3回生スタッフ 今井綾菜

―おまけ―

私がこれまでの人生で読んだ漫画の中で一番面白いと思っている、ワールドトリガーという漫画のアニメ2期が最近始まったので皆さんぜひ見てください! はまった報告してくれた人の家には、もれなく単行本と公式データブックを持って今井が突撃します笑

タグ: