読書の春

こんにちは。新4回生スタッフの渡辺です。
気付けば引退まで半年を切りました。残り半年、悔いのないように過ごしていきたいですね。

部内では朝日レ選考が終わり、本格的にシーズンインです。また、新歓イベントもスタートしています。みんな忙しくなってきていますが、強くなるために力を合わせて頑張りましょう!

 

さて今日は、本の紹介をしたいと思います!
それが、こちら!

星新一の「ボッコちゃん」です!

 

星新一は、「ショートショート」という作風で知られています。
よく本屋で見かける短編集でも1話あたり20~30ページくらいはありますが、星新一の作品は1話5ページほとで終わります!本当に短いです。
その5ページの中に伏線が散りばめてあったり、最後まで読むと「なるほど!」と思わせられたりして、少し読んだだけでめちゃくちゃ充実感を得られます。

普段はほとんど本を読まないのですが、本屋で見かけてハマってしまい、買ってカバンの中に忍ばせています。短時間で読めるので、合間の休憩にピッタリです。

ぜひ本屋に行ったら手に取ってみてください!

 

最後に、星新一を知るきっかけになった霜降り明星のYouTubeを載せておきます。
僕が紹介するより霜降りの2人の紹介の方が100倍上手いので、気になる方は見てみてください。

 

新4回生スタッフ
渡辺 大賀

9か月前