SHORTです

こんにちは、2回生の三木です。最近は、youtubeのshort化やTiktokなどの短い動画が流行っていますよね、ということで皆さんが簡単に読めるように最近の出来事について短めに書いていこうと思います!

 

・IHの調子が悪い

近頃は夕食を自分で作り始めるようになったので、食に関しては人並みに関心を持ち始めるようになりました。最近はスーパーに行くと毎回サツマイモを買ってしまいます。豚汁にサツマイモを入れるのが好きなんですよねぇ。おいしいです。しかし、そんな僕の料理ライフを支えていたIHも最近いうことを聞かなくなりはじめました。プレートの上に鍋を乗せると彼女は”H04”という文字列を表示し、自動的に電源を落としてきます。これがたまったもんじゃありません。特定の鍋でしか過熱ができなくなり、最近は大食漢になっています。運動もあまりしていないので、このままでは将来が心配です。早く買い換えないと。

 

 

 

 

 

・将来の夢

幼いころから将来の職業がきまっておらず、将来に漠然とした不安がありましたが、現在はキャビンクルーになりたいなと考えています。というのも、夏休みに乗った飛行機のキャビンクルーの人たちの働く姿が非常にかっこよく、世界を飛び回ることができると考えたからです。夏休みに利用した飛行機はFIJI AIRWAYSというフィジーの航空会社ですが、その航空会社には女性のみならず多くの男性のキャビンクルーも在籍していました。日本の大手航空会社ではいまだに男性のCAの割合は低くなっています。ですので、もし航空会社にキャビンクルーとして就職するのであれば、海外の方がいいですね

・回生旅行に行った

新人選のオフ期間中に回生旅行に行きました。場所は白浜で、同期の小杉が旅程をすべて決めてくれました。非常に助かりました、白浜は関西の大学生が行く旅行先として有名らしいので、一体どんな場所なのかと行く前からワクワクしていました。高校の修学旅行ぶりですね。レンタカーを走らせ京都から出発したわけですが、道中も非常に楽しかったです、同期の色々な話を聞くことができて幸せな時間を過ごすことができました。白浜は思っていた以上に素晴らしい場所でした。京都と違い外国の方が少なかった印象です。人生で初めて水平線というものを見ることができました、少しだけ丸くなっていたので、地球を感じることができました。

 

・one direction

暇な時間にはone directionをもっぱら聞いています。最近は”Gotta Be You”や”No Control”をメインにリピートしています。このグループは僕が小学生の時に初めて知った海外のアーティストでその当時に”Night Changes”を聞いた時の衝撃は今でも忘れることはできません。残念ながらこのグループは現在解散していましたがそれでも彼らの曲は今もなお聞かれています。YOUTUBEなどを通して才能のある人たちの音楽を世界中で聞くことができる時代ってすごいですね。

 

・勉学

2回生の後期は、一般  教養の科目を幸いにも取りきることができたので専門科目だけの授業となっております。僕の専門は工学部寄りの農学;地域環境工学というものです、専門の授業が増えたことにより授業内容も難しくなりました。前期に比べ課題の時間や復習にかける時間が非常に多くなり少しだけ忙しくなりましたが、まじめに取り組んでみると案外面白いものですね、これからも頑張っていきたいです。

 

4か月前