コンテンツへスキップ

京都レガッタW4x+山紫クルー紹介

こんにちは。京都レにW4x+山紫で出場します、1回生漕手の久保花奈です。いろいろな事情が重なり、まだ一度もこのメンバーで乗ったことのない即席クルーですが、さっそく紹介していきたいと思います。

S 芝田知優(3)

秋季に私とダブルに乗ってくれることになったちーさん。身体の不調にとても気を使ってくれて、ダブルでも私のために一人で上り1000m漕いでくれた日もある。とても優しい。これまでバウで漕ぎを合わせるのを頑張ってくれた分、京都レでは整調でのびのびと漕いでほしい。同じクルーのゆかちゃんも言っていたが、最近ちーさんの影響で同期のやなしょーをかわいいと感じるときが増えてきた。

3 阪上由夏(1)

私が入部するまで女子漕手一人でがんばっていた、118期の脳筋代表ゆかちゃん。この人の紹介でひとつのブログが書けそうなほど魅力が多い人。最近私がエルゴメニュー中断している間にも着々と力をつけていて、そろそろ追いつかれそうだと感じている。後期は1限なし金曜全休という、うらやましい限りの時間割を組んで、早朝練では時間いっぱい漕いでいる。いつも私に刺激をくれてありがとう!

2 久保花奈(1)

 

筆者。肋骨の痛みにより一番負担が少なそうな2番にシートチェンジしてもらった。最近やっと肋骨が痛くなる原因のひとつが漕ぎのフォームから判明したので、そこに気をつけながら無事に漕ぎ切りたい。もちろんパワーは全開で。ゆかちゃんとは反対に私は早朝練がある日はすべて1限がある。その代わり5限はひとつもないので、陸練の時間は確保できそう。課題と部活の両立が最近の悩み。

B 計盛晴香(4)

お忙しい中、秋季まで漕いでくれることになった神様。最近はゆかちゃんとダブルでいっぱい漕いでいる。はじめはコックスをしてくれていて、水上でもミーテイングでもたくさんのフィードバックをくれた。クルーを組んだ初期のメニューがとにかくいっぱい漕ぐだったことや、補強メニュー中、コアトレ中からも脳筋さを感じるのだが、果たして…?

C 岩田遼太郎(3)

秋季に入ってからスカル、バウサイ、ストサイ、コーチと本業なんだっけ?となるほど大活躍なひと。メダルほしい、という理由で今回コックスを引き受けてくれた。この前はじめて一緒にダブルに乗らせてもらったが、漕ぎの言語化がうますぎて、岩田さんの言葉が私の感覚としてスッと降りてきた。まだ岩田さんコックスで乗ったことがない(はず)なので、レースがとても楽しみである。

CS 日生下琴羽(1)

膳所高校ボート班出身スタッフのひとり。多分まだ私よりうまい頼れるクルサポ。早朝練が始まってから、3時半に起きてチャリを飛ばして配置に来てくれる。合宿所に泊まればいいのにとも思うが、9時半消灯か3時半起床かなら後者なのかな…?大学では前の方で講義を受けているという情報も、講義時間に外を歩いているのを見かけたという情報も両方聞こえてくるので真面目なのか不真面目なのか…たぶん私よりは真面目です。

冒頭にも書いた通り、まだ一度もこのメンバーで乗ったことのない即席クルーですが、コックスを引き受けてくださった岩田さんのためにも、絶対に勝ちたいと思っています。応援よろしくお願いします!