コンテンツへスキップ

金沢へ

こんにちは。

2回生の大窪です。
今日は長期オフ最終日。部員の皆さんはいかがお過ごしでしょうか…
1週間前のことですが、回生旅行2日目の模様を写真多めでお伝えします。
2日目は金沢市内を観光しました。
まずは近江町市場!
たくさんの魚屋が連なり、活気がありました。
f0045491_11281880.jpg
カニになる高橋と山田。
そして、お昼ごはんは何と言っても海鮮丼!
f0045491_11314288.jpg
目の保養、口の保養、お腹の保養。海鮮好きにとっては天国でした。
お昼ごはんを食べた後は、金沢市街へ
まず21世紀美術館に行きました。
現代美術が展示されていて、一つ一つに説明文が付いていました。半分も理解できませんでしたが、体験型の展示がいくつかあり楽しめました。
f0045491_00484594.jpg
プールに沈む、ボート部員。
f0045491_22295848.jpg
プールからの脱出を試みる、小湊。
f0045491_00473956.jpg
青色に染まる、福澤&森島。
美術館の後は兼六園へ。途中で金箔ショップによりました。田村は家族のために金箔小物をお買い上げ。
f0045491_22334379.jpg
金箔が似合う男、田村。
f0045491_00544125.jpg
金箔をめぐまれる男、中山。
兼六園で有名な唐崎松は滋賀県から種を運んで育てた松だそうです。不思議なご縁を感じました。
f0045491_22380104.jpg
テンション高めな森。
この後、小さな渋滞につかまりつつも無事に京都に帰りました。
今回の回生旅行は、忙しい中準備を進めてくれた池田、後ろが音楽を聞いたり寝たりと好き勝手する中、安全運転をしてくれたドライバーの4人、自分のバスタオルを犠牲に片付けをしてくれた森(?)のおかげで、楽しく笑いの絶えない旅行でした。ありがとうございました。
新人選遠征や新歓準備で2回生が主体になって動く機会が出てきた中で同期の意外な頼もしさを発見する一方、回生旅行では普段と変わらないイジリ、モノマネのオンパレード…
社会人になって離れ離れになっても、集まった時には今と変わらず笑って話せるままでいたい…帰り道ふとこう思いました。
…引退間際のようなブログになってしまいましたが、明日からの冬期、そして新歓準備を頑張っていきたいと思います。
大窪祥代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です