コンテンツへスキップ

オフの過ごし方

夜分に失礼します。
3回生の浜口です。
部員総会が終わってから始まった2週間のオフも
残り2日となってしまいましたが、
絶賛オフ中ということで(個人的な)オフの過ごし方について書きたいと思います。
といっても私は、こちらのブログでも何度も触れられているように、
回生旅行に行っただけで、あとは、来週末のゼミの研究発表会の準備に追われる毎日です。
回生旅行では、多くの発見がありました。
その中でも一番印象に残ったのは、人間関係です。
私は、3回生は自由でマイペースな人が多いイメージがありましたが、
意外とひとりひとりが違った立ち位置にいて、
成り立っていたようにも思います。
そこにいるだけで安心感が生まれる人、場が明るくなる人、目立ちはしないが必要とされている人、、、などなど。
今まで漕手とスタッフが全員集まって行動する機会も無かったため
3回生のいろんな面が見れたことはとても貴重で、楽しかった経験です。
そして、思ったより同期のことが好きなんだなあと気付かされました。
行く前はいろいろと不安な面もあったのですが、
大阪へ帰るフェリーの女子部屋で、
飛び交っていた女子勢の「楽しかったね」という言葉で、
改めて行ってよかったと思い、
個人的には3回生ひとりひとりと少しだけ距離を縮められた嬉しさも感じます。
今年は運転手が2人しかおらず、まったく景色を楽しめなかったので、
運転手が倍以上になってるはずの来年は、景色が素敵なところに行きたいです。
結局回生旅行の思い出ブログになってしまいましたが、、、
そういえば昨日、一乗寺にて某部員とラーメンを食べました。
食べた後、そのまま話が弾み、
お酒もないのに気付いたら5時間も語り尽くしてしまいました。
終バスで帰るはめになりましたが、
部員としてあんなに濃い時間を過ごせたのは、
おそらく私の3年間のボート部生活の中で、はじめてです。
最後に昨日のラーメンで締めくくります。
f0045491_23343621.jpg
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
3回生 副務 浜口一夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です