コンテンツへスキップ

スタッフ乗艇

初めまして!一回生スタッフの三木です。

 

最近ますます寒くなってきましたね。私も今日の朝、モーター上で震えていました。体調にはくれぐれも気をつけてください。

 

さて、私はスタッフなので普段はもちろんボートを漕ぐことはないのですが、今まで機会があって何度か漕ぐことがありました。今回はその時のことを紹介したいと思います。

 

まず初めにナックルレガッタ。漕手はもちろんスタッフも任意で参加できるということで、漕いでみたい!と意気揚々と参加しました。なぜかRawlingsという野球のブランドで服をそろえ、500mを四人で漕いだのですが、500mって漕ぐとこんなにしんどいんだと驚いたのを覚えています。このときの集合写真を載せておきます。懐かしいですね。

 

続いて琵琶湖周航。ボート部一回生夏の一大イベントで、ボートで琵琶湖を一周します。1乗艇2時間程度あったので普段運動していない私にとってはなかなかにハードでしたが、コックスの新人コーチの方が盛り上げてくれたので楽しかったです。

 

最後にかいつぶりレガッタ。先日の渡辺大賀君のブログにも登場していましたね。彼が整調をいいペースで漕いでくれたおかげで、予選、準決勝は結構いい漕ぎができたのですが決勝はあまりそろって漕げず悔しかったです。来年も出場して優勝目指したいなあ。

 

今、私は秋季のフォアのクルーサポートをしているのですが、漕ぎについてはまだまだ分からないことばかりで、もっと漕ぎを学んで技術の面からもサポートできるようになりたいです。

 

それでは、これからも応援よろしくお願いします。

タグ: